『易経』(下)
土曜日。昨日はガッツリとモンハンをして1時過ぎに就寝。そして今日起きたのは10時前って言う。久しぶりにぐっすり寝たなーと思いつつも正直寝過ぎた気がしないでもない。
布団から出て、今日は18時から飲み会だからそれまでどうしようかなーと思いつつ、PC着けてまたモンハン。割と人がいるようで、あっちこっち募集にくっついて行ったり。そして今まで倉庫でほこりをかぶってた課金アイテムで素材をウハウハしてたり。
なんやかんやと12時くらいまでやってまして、PCのウイルスチェックが始まって重くなったので一端落ち。昼食にカルボナーラのスパゲティを食べて休憩。
モンハンを動かすとラグがひどい事になるのでその間に装備調べたりクエの情報調べたり…なんで私は新しい防具とか装備を作ろうとすると「その素材が出るクエは先週でしたよ」ってなるんだ…早速強化で詰まる現実。
それでもちょこちょこと調べ物をして、相変わらず素材がないなーと思いつつどういう方向で行くか考えて、ウイルススキャンが終わったのでちょっと再開して素材確認。まぁ確定クエを待つしかないかなと思いつつ。
それで段々と出発時間が近づいてきて、どうしようかなーと思って一度出かけてお金をおろしつつ記帳しつつウェブマネーを買ってきまして、荷物を整理して16時半頃に駅へ。そして節電中で暗い電車にのって秋葉原まで。
何か電車の乗り継ぎかダイヤ変更かわかりませんが、1時間ちょっとでつくはずが1時間20分くらいかかってまして…先に行ってPS2コントローラを買うと言う予定が既に狂い始めてるって言う。
ついて走ってヨドバシまで行き、PS2コンを探してたらまさかの純正が在庫切れでなくて、友人から電話が来てしまったのでもういいやとHORIのコントローラを買いました。どういうものなのかは知らぬ(ぁ
また走って友人らと合流しに。正直遅れてすみませんでした…そして昨日の夜に突発的に開催が決まって4人集まって、フットワークが軽いなーっていつもの飲み会が始まりました。
まぁ今回は4人ってちょっと控えめな状態だったのですが、それでも相変わらず面白い方々で終始笑い転げてました。腹筋が痛いと言うか若干呼吸困難になりかけてるって言うね。
今日は4人でしたけどいつも以上の飲んで食べてて、余り込んでなかったのもあって2時間以上いたため、結構値段が…計算が面倒臭いので端数は私が払うからこれでいいよ、と言ったら軽くあがめられました。いや、そんな払ってないですから…
それからはいつも通りゲーセンへ行き、あれこれ対戦ゲームをやったり…久しぶりにBBCS2をやったらコマ投げが出なさ過ぎて泣けました。乱入されて負けたんですけどいずれもギリギリで負けてたので悔しい…
22時くらいになって私はお先に退散する事に。そして帰りがけにふと覗いたゲーセンで新しい景品があって、試しにやったら取れそうだったのでやったら1500円で取れたって言う…うん、今回は割と勝ち側の五分かな。正直1000円で取れそうでしたけど。こうしてまた財布が(ry
帰ってきてPSPしたり買ってきたコントローラを試したら接続がおかしいのか振動しなくて悶絶してて、ドライバやら何やらをいじって何とか振動するようになりましたけどあせたって言うね。そしてボタンが無駄に出っ張ってるのでプレイヤー操作は指が痛くなりそうです、これ。
そんなこんなで2時前には就寝。明日は家計簿付けて動画作らないとなぁと思いつつもモンハンしたいって言う熱が…時間が欲しいです、ハイ。
布団から出て、今日は18時から飲み会だからそれまでどうしようかなーと思いつつ、PC着けてまたモンハン。割と人がいるようで、あっちこっち募集にくっついて行ったり。そして今まで倉庫でほこりをかぶってた課金アイテムで素材をウハウハしてたり。
なんやかんやと12時くらいまでやってまして、PCのウイルスチェックが始まって重くなったので一端落ち。昼食にカルボナーラのスパゲティを食べて休憩。
モンハンを動かすとラグがひどい事になるのでその間に装備調べたりクエの情報調べたり…なんで私は新しい防具とか装備を作ろうとすると「その素材が出るクエは先週でしたよ」ってなるんだ…早速強化で詰まる現実。
それでもちょこちょこと調べ物をして、相変わらず素材がないなーと思いつつどういう方向で行くか考えて、ウイルススキャンが終わったのでちょっと再開して素材確認。まぁ確定クエを待つしかないかなと思いつつ。
それで段々と出発時間が近づいてきて、どうしようかなーと思って一度出かけてお金をおろしつつ記帳しつつウェブマネーを買ってきまして、荷物を整理して16時半頃に駅へ。そして節電中で暗い電車にのって秋葉原まで。
何か電車の乗り継ぎかダイヤ変更かわかりませんが、1時間ちょっとでつくはずが1時間20分くらいかかってまして…先に行ってPS2コントローラを買うと言う予定が既に狂い始めてるって言う。
ついて走ってヨドバシまで行き、PS2コンを探してたらまさかの純正が在庫切れでなくて、友人から電話が来てしまったのでもういいやとHORIのコントローラを買いました。どういうものなのかは知らぬ(ぁ
また走って友人らと合流しに。正直遅れてすみませんでした…そして昨日の夜に突発的に開催が決まって4人集まって、フットワークが軽いなーっていつもの飲み会が始まりました。
まぁ今回は4人ってちょっと控えめな状態だったのですが、それでも相変わらず面白い方々で終始笑い転げてました。腹筋が痛いと言うか若干呼吸困難になりかけてるって言うね。
今日は4人でしたけどいつも以上の飲んで食べてて、余り込んでなかったのもあって2時間以上いたため、結構値段が…計算が面倒臭いので端数は私が払うからこれでいいよ、と言ったら軽くあがめられました。いや、そんな払ってないですから…
それからはいつも通りゲーセンへ行き、あれこれ対戦ゲームをやったり…久しぶりにBBCS2をやったらコマ投げが出なさ過ぎて泣けました。乱入されて負けたんですけどいずれもギリギリで負けてたので悔しい…
22時くらいになって私はお先に退散する事に。そして帰りがけにふと覗いたゲーセンで新しい景品があって、試しにやったら取れそうだったのでやったら1500円で取れたって言う…うん、今回は割と勝ち側の五分かな。正直1000円で取れそうでしたけど。こうしてまた財布が(ry
帰ってきてPSPしたり買ってきたコントローラを試したら接続がおかしいのか振動しなくて悶絶してて、ドライバやら何やらをいじって何とか振動するようになりましたけどあせたって言うね。そしてボタンが無駄に出っ張ってるのでプレイヤー操作は指が痛くなりそうです、これ。
そんなこんなで2時前には就寝。明日は家計簿付けて動画作らないとなぁと思いつつもモンハンしたいって言う熱が…時間が欲しいです、ハイ。
PR
この記事にコメントする