風の中にまでその匂いが入っている。
トオマス・マン『トニオ・クレエゲル』
トオマス・マン『トニオ・クレエゲル』
日曜日。ふと眼を覚ますと9時ちょっと前でして、9時になったら起きるかーと寝がえりをうったら次に目を覚ましたのが10時前…あれ?何で一時間も時間が吹っ飛んでるの?え?
今日は昨日とは打って変わって寒いなーと思いつつのそのそと起床、PCをつけてまず昨日面倒だからと書かなかった日記を書いて、それからまた面倒だからとやってなかった家計簿を付けるなど。
先月は飲み会がなかったしカレー生活が長かったのもあって、食費は昨年度でもトップクラスに安かったなーとしみじみ。でも教養娯楽費が結構使ってるのでそこまで安くもないって言うね…まぁ例大祭のCDをごそっと店頭で買ったから仕方ないのですが。
しかし通帳の金額を確認すると200円ズレテルと言う謎の現象が起きてて、クレカの明細書とかここ数カ月の口座振替とか色々見て回ってて、一体どうなってんだろうこれはと30分くらいあーだこーだ。
最終的に去年の帰省の時の切符代がずれてたって言う話でした。なんで今まで気付かなかったのだろうか…最近記帳してなかったし年末で2ヶ月後払いとかだったので仕方ないと言えば仕方ないのですが。
そこで何か一気に疲れまして、時間も時間だったので昼食に。作るのも面倒で気力がなかったので冷凍のお米を解凍してレトルトのハッシュドビーフを温めて昼食に。ハッシュドビーフってハヤシライスみたいなものか…
昼食後休憩がてらモンハンで、今日もあっちこっちちょこちょこと…メインで欲しい素材のクエがなかったり皆他のメインクエに行きっきりなので行きたいクエを探すのにやたら時間がかかるのですが…自分で貼ると言う発想はありません。
バグって敵モンスターがフリーズしてこれ無理じゃね?と思ってたけど私が笛でぶん殴ってたらスタンして動きだしたり、別のクエに行こうと思ったら僅差で他の人が入って埋まってしまって、ふと名前を見たらフレだったりして世間の狭さを体感したりとまぁそんな感じで。
15時過ぎに落ちて、いい加減CDを取り込むかとかれこれ2週間近く放置されてたCDのデータを取り込んで、動画見つつモンハンに入っては出てを繰り返しつつ、動画をつくならなきゃなーとダラダラしてたらあっという間に夜に。今日も何もしてない…
夕食はどうしようかと思ってましたけど、面倒だったのでラーメンで…でもちょっと手を加えてみずなとか焼き豚とか卵とか。適当に作った割には結構美味しかったなー。
食後またモンハンをして、あんまりクエに行けませんでしたけどしばらくやって落ちて、いい加減動画作らないとなーと思って起動しましたけどちょっとだけやってやる気が…
でもこのまま止まってるわけにもいかないと思ってまず洗い物をする事に。しばらくやってなかったせいで大分たまってました。そんで洗い物を済ませてからお風呂を沸かすなど…最近湯船につかってなかったので。
お風呂を入れてたら見ようと思ってたアニメの先行配信があったので、お風呂を止めてニコニコ生放送を見始めたり…原作はゲームらしいんですが、やりたいと思いつつもXBOXだったりPCだったりで結局買ってないって言う。PSPで今度出るらしいので買いたいなーと思いつつ。見てたらイメージと若干違いましたが面白そうって言う。
さて、今日はお風呂に入って暖まって寝よう…動画はモンハンする時間削ってやろうか…次の水曜まで特に行きたいクエもそこまでないですしね。むしろ来週再来週が本番と言うか。仕事も頑張ろう、うん。
今日は昨日とは打って変わって寒いなーと思いつつのそのそと起床、PCをつけてまず昨日面倒だからと書かなかった日記を書いて、それからまた面倒だからとやってなかった家計簿を付けるなど。
先月は飲み会がなかったしカレー生活が長かったのもあって、食費は昨年度でもトップクラスに安かったなーとしみじみ。でも教養娯楽費が結構使ってるのでそこまで安くもないって言うね…まぁ例大祭のCDをごそっと店頭で買ったから仕方ないのですが。
しかし通帳の金額を確認すると200円ズレテルと言う謎の現象が起きてて、クレカの明細書とかここ数カ月の口座振替とか色々見て回ってて、一体どうなってんだろうこれはと30分くらいあーだこーだ。
最終的に去年の帰省の時の切符代がずれてたって言う話でした。なんで今まで気付かなかったのだろうか…最近記帳してなかったし年末で2ヶ月後払いとかだったので仕方ないと言えば仕方ないのですが。
そこで何か一気に疲れまして、時間も時間だったので昼食に。作るのも面倒で気力がなかったので冷凍のお米を解凍してレトルトのハッシュドビーフを温めて昼食に。ハッシュドビーフってハヤシライスみたいなものか…
昼食後休憩がてらモンハンで、今日もあっちこっちちょこちょこと…メインで欲しい素材のクエがなかったり皆他のメインクエに行きっきりなので行きたいクエを探すのにやたら時間がかかるのですが…自分で貼ると言う発想はありません。
バグって敵モンスターがフリーズしてこれ無理じゃね?と思ってたけど私が笛でぶん殴ってたらスタンして動きだしたり、別のクエに行こうと思ったら僅差で他の人が入って埋まってしまって、ふと名前を見たらフレだったりして世間の狭さを体感したりとまぁそんな感じで。
15時過ぎに落ちて、いい加減CDを取り込むかとかれこれ2週間近く放置されてたCDのデータを取り込んで、動画見つつモンハンに入っては出てを繰り返しつつ、動画をつくならなきゃなーとダラダラしてたらあっという間に夜に。今日も何もしてない…
夕食はどうしようかと思ってましたけど、面倒だったのでラーメンで…でもちょっと手を加えてみずなとか焼き豚とか卵とか。適当に作った割には結構美味しかったなー。
食後またモンハンをして、あんまりクエに行けませんでしたけどしばらくやって落ちて、いい加減動画作らないとなーと思って起動しましたけどちょっとだけやってやる気が…
でもこのまま止まってるわけにもいかないと思ってまず洗い物をする事に。しばらくやってなかったせいで大分たまってました。そんで洗い物を済ませてからお風呂を沸かすなど…最近湯船につかってなかったので。
お風呂を入れてたら見ようと思ってたアニメの先行配信があったので、お風呂を止めてニコニコ生放送を見始めたり…原作はゲームらしいんですが、やりたいと思いつつもXBOXだったりPCだったりで結局買ってないって言う。PSPで今度出るらしいので買いたいなーと思いつつ。見てたらイメージと若干違いましたが面白そうって言う。
さて、今日はお風呂に入って暖まって寝よう…動画はモンハンする時間削ってやろうか…次の水曜まで特に行きたいクエもそこまでないですしね。むしろ来週再来週が本番と言うか。仕事も頑張ろう、うん。
PR
この記事にコメントする