「ツリーハウス」角田光代
金曜日。世間的には週の終わりで明日から休みだったりするのですが、私の会社は第二土曜日は出勤で…朝から憂鬱です。
でもまぁ0時過ぎに寝て、目覚ましの30分前に起きて10分ごとに起きてた割には割とぱっと目が覚ませて、昨日上げといた動画の情報を入力して投稿完了。そんなこんなでゆっくりしてたら早く起きたのに朝食の時間がなくて出発って言う。
家を出て今日もコンビニで牛乳ぶどうぱんを買って会社でもぐもぐ。朝の打ち合わせをして、ちょっと時間が空いてからまた全体的な打ち合わせ。今年度の計画なのですが私は仕事があちこちに振られてるので何気にやる事多くね?と思いつつ。
私の担当分が終わったので席に戻ってあれやこれやと書類関係の仕事とか調べ物をしてまして、あっという間に午前中終了。ぱっと目が覚めた割には猛烈に眠くて辛いっていう…仮眠して昼食食べに行ってまた仮眠、でも今日はすっきりしないで眠い。
午後一からまた打ち合わせで、今後どうするかとか話してたらやっぱり私の仕事多くねってかやること多すぎて既に戦々恐々としてまして、途中から脱線してどんどん話が長くなって行って、猛烈な眠気に耐えるのに必死でした。結局15時過ぎまで続きました。ね、眠い…
コーヒー飲んで眠気を覚まして、そこから会議の日程を立てるためにあれこれ調べて、開いてるのが月曜日の午前中だけっていう結果に。しかしそんな急だと議題と言うか話す内容を決める時間がある?と部長に言われるなど。明日って言ったら明日部長は有給だそうですチクショーメー!
でもこれを逃すと再来週になってしまうので、出すだけ出そうと連絡のメールをあちこちに出したら出した瞬間に部長に「会議だけど、やっぱりこの日程がいいって」と言われましたよこの野郎、と内心思ってしまったり。口には出さないけどこう、紳士的にアピールだけはしておきました。
まぁ月曜午前中に考える時間が出来たのでいいやと思いつつ、それからLANケーブルを作ってたのですが久しぶりだったからかミスしまくって気付けば定時に。
そんで明日一緒に作業するように言ってた先輩に今さらですけど明日は知り合いが止まりに来るので残業できないです的な話をしたら終わらなかったらひとりでやるから大丈夫だよーと言ってくれて若干胸が痛むなど…
この義に答えねば!と私がメインで扱ってる機械の簡単な説明書をそこから突貫で作ったり…
慣れない事をするもんじゃないと言うかこう言うのは得意じゃないと言うかで時間がかかってしまい、1時間半も残業してしまいました…さっさと帰るつもりだったのに。でも荒削りですが出来たので良し。続きは明日教えようと思いつつ帰宅。
帰りがけにドラッグストアで牛乳と卵とウィダインゼリーもどきとお菓子を買い込んで帰宅。19時過ぎでして、何でこんな遅くなったかなーと思いつつ洗濯物を取り込んでまず夕食。
食パンにケチャップを塗って焼き豚を乗せてマヨネーズと言うのが一枚、もう一枚は納豆にマヨネーズをかけて食パンに乗せて、両方焼きました。手抜きの割に意外と美味しいのですよね。
そんで納豆食べて糸引いてたら電話がかかってきて、慌てて処理して電話に出ました。明日くる友人でして、明日とか明後日とかの話を少々。そんでパンを食べきってから大掃除開始。
一応人が来ると言う事できれいにしておこう、と掃除機かけて床をウェットタイプのクイックルワイパー的なので吹いたり、トイレも机の上も綺麗にしたり…まぁ手抜きですがこれでよしと。
傍らで柔らかくなった林檎を使い切るために林檎ケーキを作ったり、布団まで敷いて洗い物して準備完了な感じで…でも布団を敷くのが早過ぎた気がしないでもない。正直移動の邪魔でした…
そんなこんなでこうして日記を書いてます。さて、これで心おきなくモンハンが出来る…明日も会社ですので無理しない程度に遊ぼう、うん。
でもまぁ0時過ぎに寝て、目覚ましの30分前に起きて10分ごとに起きてた割には割とぱっと目が覚ませて、昨日上げといた動画の情報を入力して投稿完了。そんなこんなでゆっくりしてたら早く起きたのに朝食の時間がなくて出発って言う。
家を出て今日もコンビニで牛乳ぶどうぱんを買って会社でもぐもぐ。朝の打ち合わせをして、ちょっと時間が空いてからまた全体的な打ち合わせ。今年度の計画なのですが私は仕事があちこちに振られてるので何気にやる事多くね?と思いつつ。
私の担当分が終わったので席に戻ってあれやこれやと書類関係の仕事とか調べ物をしてまして、あっという間に午前中終了。ぱっと目が覚めた割には猛烈に眠くて辛いっていう…仮眠して昼食食べに行ってまた仮眠、でも今日はすっきりしないで眠い。
午後一からまた打ち合わせで、今後どうするかとか話してたらやっぱり私の仕事多くねってかやること多すぎて既に戦々恐々としてまして、途中から脱線してどんどん話が長くなって行って、猛烈な眠気に耐えるのに必死でした。結局15時過ぎまで続きました。ね、眠い…
コーヒー飲んで眠気を覚まして、そこから会議の日程を立てるためにあれこれ調べて、開いてるのが月曜日の午前中だけっていう結果に。しかしそんな急だと議題と言うか話す内容を決める時間がある?と部長に言われるなど。明日って言ったら明日部長は有給だそうですチクショーメー!
でもこれを逃すと再来週になってしまうので、出すだけ出そうと連絡のメールをあちこちに出したら出した瞬間に部長に「会議だけど、やっぱりこの日程がいいって」と言われましたよこの野郎、と内心思ってしまったり。口には出さないけどこう、紳士的にアピールだけはしておきました。
まぁ月曜午前中に考える時間が出来たのでいいやと思いつつ、それからLANケーブルを作ってたのですが久しぶりだったからかミスしまくって気付けば定時に。
そんで明日一緒に作業するように言ってた先輩に今さらですけど明日は知り合いが止まりに来るので残業できないです的な話をしたら終わらなかったらひとりでやるから大丈夫だよーと言ってくれて若干胸が痛むなど…
この義に答えねば!と私がメインで扱ってる機械の簡単な説明書をそこから突貫で作ったり…
慣れない事をするもんじゃないと言うかこう言うのは得意じゃないと言うかで時間がかかってしまい、1時間半も残業してしまいました…さっさと帰るつもりだったのに。でも荒削りですが出来たので良し。続きは明日教えようと思いつつ帰宅。
帰りがけにドラッグストアで牛乳と卵とウィダインゼリーもどきとお菓子を買い込んで帰宅。19時過ぎでして、何でこんな遅くなったかなーと思いつつ洗濯物を取り込んでまず夕食。
食パンにケチャップを塗って焼き豚を乗せてマヨネーズと言うのが一枚、もう一枚は納豆にマヨネーズをかけて食パンに乗せて、両方焼きました。手抜きの割に意外と美味しいのですよね。
そんで納豆食べて糸引いてたら電話がかかってきて、慌てて処理して電話に出ました。明日くる友人でして、明日とか明後日とかの話を少々。そんでパンを食べきってから大掃除開始。
一応人が来ると言う事できれいにしておこう、と掃除機かけて床をウェットタイプのクイックルワイパー的なので吹いたり、トイレも机の上も綺麗にしたり…まぁ手抜きですがこれでよしと。
傍らで柔らかくなった林檎を使い切るために林檎ケーキを作ったり、布団まで敷いて洗い物して準備完了な感じで…でも布団を敷くのが早過ぎた気がしないでもない。正直移動の邪魔でした…
そんなこんなでこうして日記を書いてます。さて、これで心おきなくモンハンが出来る…明日も会社ですので無理しない程度に遊ぼう、うん。
PR
この記事にコメントする