かれはすでに傀儡(かいらい)に変じているのだ。
『魯迅評論集』
『魯迅評論集』
木曜日。寝る前にちょっとと思ってモンハンしたのが運のつきで、いつも通り安定の眠さ。ギリギリまで寝てましたけど、色々と天秤をかけてシャワーを浴びてから燃えるごみを捨てて出発。
行きにコンビニでぶどう牛乳パンを買って会社でもぐもぐ。昔は本当にこのパンにお世話になりました…安いし量多いし美味しいし。半分くらい食べてラジオ体操から朝の打ち合わせで、今日も引き続きの仕事。
今日は昨日の続きで書類を作って出して、部長に確認をお願いしたら様式が新年度から替わってて打ち直しと言うか書き直しだったりとか無駄に手間を食ったって言う…おのれ!こんなところにも新年度の弊害が!(ぁ
そして間違いがあれこれあったので直しつつ、別の書類を総務に持って行き、封筒に詰めて送る作業…切手を張ってスティックのりで封をしようと思ったら今はいいものあるんだよー、と修正テープ見たいなのりを渡されました。何これ使いやすいし汚れない!世の中便利になったなぁと思いつつ…
午前中が終わり、今日も仮眠と言うかガチ寝。正直寝言とか言ってないかとびくびくしたりしてるのですが、多分同僚にご飯を誘われるとすぐ起きてるのでそこまでひどくないと信じております。
昼食を食べて戻ってまた仮眠しようかと思ってたのですが意外と眼が冴えてたので起きてて、そのままコーヒーを飲んで午後の業務。また手続き関係であれこれと話をしてて、しばらくしてから下の部屋へ。
ずっと英語の取説とにらめっこしてて、ようやく見つけた部分を元に設定の調整とか色々と…今までおかしいと言うか切れてた部分が直ったので進歩した感じで。他にも調整をあれこれしてて楽しくなってきましたけど、根本と言うか肝心なところは余り直ってない現実。
そんなこんなで今日は定時に…と思ったのですが、席をはずしてるうちに電話が来てた様で、取引条件とか期間とかそういうのの混んだ話で経理と業者さんの間を電話で行ったり来たりで…
最終的にお互いの妥協点と言うか相手に大分融通を聞かせてもらったと言うか…ホント申し訳ないです。相変わらずこの相手に譲ってもらったと言うか優しくしてもらうのに慣れないと言うか何と言うか。ありがとうございました、ごめんなさい。
残業にならない程度の時間で帰宅して、洗濯機を回してから夕食にお好み焼き。いつもよりいい粉を使って作り、昨日友人から聞いたと言うか試したら?的な意見を貰った焼きそばのソースの粉の使い道を試すなど…
お好み焼き自体もしっかりしてるしソースの粉も案外行けて美味しいお好み焼きでした。食べ終わって洗濯物を干して、そこからモンハンしたい気持ちをぐっと抑えて動画作り。
また大分間が空いてしまって、書き方を忘れたと言うかどういう風に持っていくか悩んでたと言うか、よくわかりませんでしたけどまぁ筆が勝手に進んでくれたのでガリガリと書いて行けました。ただ落下点がわからな(ry
キリがいいところで止めようと思いつつも、落とし所がわからなくなったのでいいところまで書いてそこで切る事に。結局一本まとまってしまうなど。短いですけど。
それから音付けと出力とエンコまでやってたらもうこんな時間。今日はさっさと寝るからモンハンは無しにしよう…うん。
さて、最後の確認をしてエンコにかけるだけかけて今日はさっさと寝よう…そして明日は明日で帰ってきたら掃除をして明後日の友人来訪に備えねば…結局布団が干せそうにないです、はぁ。
行きにコンビニでぶどう牛乳パンを買って会社でもぐもぐ。昔は本当にこのパンにお世話になりました…安いし量多いし美味しいし。半分くらい食べてラジオ体操から朝の打ち合わせで、今日も引き続きの仕事。
今日は昨日の続きで書類を作って出して、部長に確認をお願いしたら様式が新年度から替わってて打ち直しと言うか書き直しだったりとか無駄に手間を食ったって言う…おのれ!こんなところにも新年度の弊害が!(ぁ
そして間違いがあれこれあったので直しつつ、別の書類を総務に持って行き、封筒に詰めて送る作業…切手を張ってスティックのりで封をしようと思ったら今はいいものあるんだよー、と修正テープ見たいなのりを渡されました。何これ使いやすいし汚れない!世の中便利になったなぁと思いつつ…
午前中が終わり、今日も仮眠と言うかガチ寝。正直寝言とか言ってないかとびくびくしたりしてるのですが、多分同僚にご飯を誘われるとすぐ起きてるのでそこまでひどくないと信じております。
昼食を食べて戻ってまた仮眠しようかと思ってたのですが意外と眼が冴えてたので起きてて、そのままコーヒーを飲んで午後の業務。また手続き関係であれこれと話をしてて、しばらくしてから下の部屋へ。
ずっと英語の取説とにらめっこしてて、ようやく見つけた部分を元に設定の調整とか色々と…今までおかしいと言うか切れてた部分が直ったので進歩した感じで。他にも調整をあれこれしてて楽しくなってきましたけど、根本と言うか肝心なところは余り直ってない現実。
そんなこんなで今日は定時に…と思ったのですが、席をはずしてるうちに電話が来てた様で、取引条件とか期間とかそういうのの混んだ話で経理と業者さんの間を電話で行ったり来たりで…
最終的にお互いの妥協点と言うか相手に大分融通を聞かせてもらったと言うか…ホント申し訳ないです。相変わらずこの相手に譲ってもらったと言うか優しくしてもらうのに慣れないと言うか何と言うか。ありがとうございました、ごめんなさい。
残業にならない程度の時間で帰宅して、洗濯機を回してから夕食にお好み焼き。いつもよりいい粉を使って作り、昨日友人から聞いたと言うか試したら?的な意見を貰った焼きそばのソースの粉の使い道を試すなど…
お好み焼き自体もしっかりしてるしソースの粉も案外行けて美味しいお好み焼きでした。食べ終わって洗濯物を干して、そこからモンハンしたい気持ちをぐっと抑えて動画作り。
また大分間が空いてしまって、書き方を忘れたと言うかどういう風に持っていくか悩んでたと言うか、よくわかりませんでしたけどまぁ筆が勝手に進んでくれたのでガリガリと書いて行けました。ただ落下点がわからな(ry
キリがいいところで止めようと思いつつも、落とし所がわからなくなったのでいいところまで書いてそこで切る事に。結局一本まとまってしまうなど。短いですけど。
それから音付けと出力とエンコまでやってたらもうこんな時間。今日はさっさと寝るからモンハンは無しにしよう…うん。
さて、最後の確認をしてエンコにかけるだけかけて今日はさっさと寝よう…そして明日は明日で帰ってきたら掃除をして明後日の友人来訪に備えねば…結局布団が干せそうにないです、はぁ。
PR
この記事にコメントする