ピーター・ドラッカー(経営学者)
木曜日。天気予報通り今日は暖か…と思ったけど寒いっ!?秋物の寝巻に冬布団から出たくないって言う。ダラダラしてましたけど時間が経ったら流石に布団から出て、シャワーを浴びて朝食を食べて、生ごみを捨ててから出発。
雨は降ってなかったので自転車で…外は割と暖かい感じで、相変わらず温まりにくく冷えやすい感じの家だなと思いつつ。会社について着替えて、ラジオ体操して朝の打ち合わせ。
そんでもってとりあえず今日明日でやる事をやれば土曜日は大丈夫なので土曜日に有休を貰う作業…特に私の手が必要な感じじゃなかったようなのでまぁよし。土日に友人から飲み会しようぜーって誘われてたので準備は万端である。
しかし有休を取って部長が届を提出しに行った後に友人から「昨日の夜話してたら月曜日になったわテヘペロ」とか連絡が…どうしてもうちょっと早く言ってくれなかったんですかー!やだー!まぁ月曜日でも行きますけど。しばらく飲み会に行ってないので楽しみにしてるなど。
それはそれとして仕事。今日明日で色々とやる事があるのでひとつずつ。まず機器の校正の確認…あれ?機器一覧を見たら私の担当機器は校正が必要なのが少ない、ってか今年校正が必要なのがない…ひとつ終了。
ではもうひとつの今週提出の月報を…先月の報告会で報告した内容と分析依頼をまとめたらなんかあっという間に終了…あれ?一日ひとつくらいのペースの予定だったのに…
というわけで木曜日の午前中にして随分と余裕になりまして…昨日見積もりを出したモノについてはひとつ来たのですがもうひとつが来ないのでそっちもストップ中。本格的にやる事が…
昼休みになって、今日も猛烈に眠かったのでしばらく爆睡。そんで昼食食べに行って、ニュースでひったくりした高校生?が「全然お金が入ってなくて失敗した」みたいなコメントをしてたとかで、そういう問題じゃねーだろ、と思ったり…せめて反省してる的なコメントはないのかと(ry
昼休みを終えて、昨日ラインに忘れてきたHDビデオカメラと充電器と充電池を取りに行き、データ移したり充電したり…その傍らで自分で作る機器?の資料作りとかコツコツと…しかしあっという間に終わりそうな感じで、だらだらと続けてる感じでした。
今日も時計を見ながら定時が来るのを待つような感じになってしまいましたが、やる事はちゃんとやって片付けてから帰宅。今日は鍋の〆にラーメンを入れてカレーラーメン。〆はうどんな雰囲気でしたがラーメンもありね。うまいうまい。
食後、ダークソウルしてたら今日また呼ばれてついに条件を満たした感じで…なので10万超えてた経験値を消費して素材アイテムを大量に買ったりとか。そんで前から放置してたダンジョンを進めたり…今日も協力してもらってサクサク進むなど。そして侵入されて殺されるなど…これがダークソウルか。
先に進めるからとどんどん先に進んでったらボスが2回ほどありまして、1回目は助けがあったので楽だったのですが2回目は助けが見つからずソロで…久しぶりにばったばった殺されてました。3回目くらいで倒せましたけどどうやら自分から不利なところで戦ってたっぽいっていうね。そりゃ戦いにくいわ…
段々ラストに近づいているんですが、あれこれやりたい事もあって相変わらずちまちまとしか進んでません。まぁ、これはこれでって感じですけどね。ゆっくり長く楽しめて私は満足です。
さて、明日が終われば3連休。明日は見積もり来るかなー、来たらぱぱっとやる事やるんですが。そうでなければラインの手伝いとかに行く事になるかも…まぁ、明日次第ですね。
雨は降ってなかったので自転車で…外は割と暖かい感じで、相変わらず温まりにくく冷えやすい感じの家だなと思いつつ。会社について着替えて、ラジオ体操して朝の打ち合わせ。
そんでもってとりあえず今日明日でやる事をやれば土曜日は大丈夫なので土曜日に有休を貰う作業…特に私の手が必要な感じじゃなかったようなのでまぁよし。土日に友人から飲み会しようぜーって誘われてたので準備は万端である。
しかし有休を取って部長が届を提出しに行った後に友人から「昨日の夜話してたら月曜日になったわテヘペロ」とか連絡が…どうしてもうちょっと早く言ってくれなかったんですかー!やだー!まぁ月曜日でも行きますけど。しばらく飲み会に行ってないので楽しみにしてるなど。
それはそれとして仕事。今日明日で色々とやる事があるのでひとつずつ。まず機器の校正の確認…あれ?機器一覧を見たら私の担当機器は校正が必要なのが少ない、ってか今年校正が必要なのがない…ひとつ終了。
ではもうひとつの今週提出の月報を…先月の報告会で報告した内容と分析依頼をまとめたらなんかあっという間に終了…あれ?一日ひとつくらいのペースの予定だったのに…
というわけで木曜日の午前中にして随分と余裕になりまして…昨日見積もりを出したモノについてはひとつ来たのですがもうひとつが来ないのでそっちもストップ中。本格的にやる事が…
昼休みになって、今日も猛烈に眠かったのでしばらく爆睡。そんで昼食食べに行って、ニュースでひったくりした高校生?が「全然お金が入ってなくて失敗した」みたいなコメントをしてたとかで、そういう問題じゃねーだろ、と思ったり…せめて反省してる的なコメントはないのかと(ry
昼休みを終えて、昨日ラインに忘れてきたHDビデオカメラと充電器と充電池を取りに行き、データ移したり充電したり…その傍らで自分で作る機器?の資料作りとかコツコツと…しかしあっという間に終わりそうな感じで、だらだらと続けてる感じでした。
今日も時計を見ながら定時が来るのを待つような感じになってしまいましたが、やる事はちゃんとやって片付けてから帰宅。今日は鍋の〆にラーメンを入れてカレーラーメン。〆はうどんな雰囲気でしたがラーメンもありね。うまいうまい。
食後、ダークソウルしてたら今日また呼ばれてついに条件を満たした感じで…なので10万超えてた経験値を消費して素材アイテムを大量に買ったりとか。そんで前から放置してたダンジョンを進めたり…今日も協力してもらってサクサク進むなど。そして侵入されて殺されるなど…これがダークソウルか。
先に進めるからとどんどん先に進んでったらボスが2回ほどありまして、1回目は助けがあったので楽だったのですが2回目は助けが見つからずソロで…久しぶりにばったばった殺されてました。3回目くらいで倒せましたけどどうやら自分から不利なところで戦ってたっぽいっていうね。そりゃ戦いにくいわ…
段々ラストに近づいているんですが、あれこれやりたい事もあって相変わらずちまちまとしか進んでません。まぁ、これはこれでって感じですけどね。ゆっくり長く楽しめて私は満足です。
さて、明日が終われば3連休。明日は見積もり来るかなー、来たらぱぱっとやる事やるんですが。そうでなければラインの手伝いとかに行く事になるかも…まぁ、明日次第ですね。
PR
この記事にコメントする