カルヴィン・クーリッジ(米国30代大統領)
月曜日。昨日は0時過ぎに布団には入ったのですが、なかなか眠れず、その上変な時間に起きる不具合。寒いような寒くないようなそんな微妙な感じ。
起きてシャワーを浴びて着替えて、朝食にヨーグルトを食べて燃えるごみをまとめて捨ててから出発。今日も天気がいいし暖かいかと思いましたが、息を吐くと白いっていうね。やはりもう冬か…
会社について着替えて、箱ティッシュ持ってくるの忘れたーと思いつつラジオ体操、週間打ち合わせ。長々とやってその後月一のミーティングとかやるのでさらに長いっていう。
そんなこんなしてたら機器の校正の業者さんが来てしまって、そっちの対応とかしてたらミーティング途中退場でそのまま昼までって言うね。戻ってきたらまだ微妙にやってたし。長すぎにも程が(ry
ちょっと休んで昼食を食べに行き、またちょっと休んで午後。校正の作業をお願いしつつ私は先週の続きでデータのまとめとか。途中から業者さんと話とか打ち合わせとかしてて、先に実験機器が終了。もうひとつの槽はまだかかりそうだったので、また仕事してから様子を見に。
そんな感じで16時前には終わりましたが、今日機器を使うには時間が遅すぎだなーと。データを引き続きまとめて、仮報告してから実験の準備とか。17時から実験機器の使い方を教えるのを頼まれてたので、そっちの方に。
ひたすらやりまくっててほとんど無意識にやってるような感じだったので、それを人に1から10まで教えるのは難しいなーと…結構落としてるところがあるような気がします。実際自分でやる分には無意識にやってるんですけどね。難しい。
若干つっこまれつつもまぁ大まかな説明が出来たので終了。明日の午後以降から修羅場らしいですが私はアドバイスとか教える感じだけなので特に関わらない感じで。正直150回分とか頑張って下さいと言わざるを得ない。
それから補足資料的な物を頼まれたのでプリントスクリーンで適当にコピペした物をぱぱっとつくって、18時半頃に帰路に。帰りがけに鍋に足す具材を買っていこうとあちこちスーパーに…しかし水餃子って意外と売ってないってか高いです。
3件回って、最終的に2軒目で歯磨き粉とかコーラとか水を買ったドラッグストアの冷凍水餃子が一番安かったので戻って買いに行くなど。あとコーンフレーク。どうして今月は食費がやばいとか言いつつ毎日のように買ってるのだろうか私は…
帰ってきて、にんじんといとこんともやしと水餃子を投入。しかし入れてから前の具材を一度とりきるべきだったなーと思い後祭り状態。なるべく葉っぱ類とかキノコ類を掬って納豆ご飯と一緒に夕食。
しかし最初はあんなにしょっぱいと言ってた鍋のつゆですが、野菜の甘さとか魚のダシとかが出てきたのか大分落ちついていい味になってきました…とりあえずかさんだ食費がとり返せるようになるまでしばらく鍋生活で…今週いっぱいくらい(ry
食後は動画見たりPSPしたり…LOAでアイテムを使えば楽とかそういう情報を見たので、試そうと思ったら今詰まってるステージクリアしないと出ないって言うアレ。何このいじめ…延々とお金稼ぎする作業。
さて、気付けばもう22時過ぎですね。何か月曜日から燃え尽きてる感じです。今週はもう有休取っちゃおうかなー…明日は部長がいるはずなのでアタックしてみようそうしよう。
起きてシャワーを浴びて着替えて、朝食にヨーグルトを食べて燃えるごみをまとめて捨ててから出発。今日も天気がいいし暖かいかと思いましたが、息を吐くと白いっていうね。やはりもう冬か…
会社について着替えて、箱ティッシュ持ってくるの忘れたーと思いつつラジオ体操、週間打ち合わせ。長々とやってその後月一のミーティングとかやるのでさらに長いっていう。
そんなこんなしてたら機器の校正の業者さんが来てしまって、そっちの対応とかしてたらミーティング途中退場でそのまま昼までって言うね。戻ってきたらまだ微妙にやってたし。長すぎにも程が(ry
ちょっと休んで昼食を食べに行き、またちょっと休んで午後。校正の作業をお願いしつつ私は先週の続きでデータのまとめとか。途中から業者さんと話とか打ち合わせとかしてて、先に実験機器が終了。もうひとつの槽はまだかかりそうだったので、また仕事してから様子を見に。
そんな感じで16時前には終わりましたが、今日機器を使うには時間が遅すぎだなーと。データを引き続きまとめて、仮報告してから実験の準備とか。17時から実験機器の使い方を教えるのを頼まれてたので、そっちの方に。
ひたすらやりまくっててほとんど無意識にやってるような感じだったので、それを人に1から10まで教えるのは難しいなーと…結構落としてるところがあるような気がします。実際自分でやる分には無意識にやってるんですけどね。難しい。
若干つっこまれつつもまぁ大まかな説明が出来たので終了。明日の午後以降から修羅場らしいですが私はアドバイスとか教える感じだけなので特に関わらない感じで。正直150回分とか頑張って下さいと言わざるを得ない。
それから補足資料的な物を頼まれたのでプリントスクリーンで適当にコピペした物をぱぱっとつくって、18時半頃に帰路に。帰りがけに鍋に足す具材を買っていこうとあちこちスーパーに…しかし水餃子って意外と売ってないってか高いです。
3件回って、最終的に2軒目で歯磨き粉とかコーラとか水を買ったドラッグストアの冷凍水餃子が一番安かったので戻って買いに行くなど。あとコーンフレーク。どうして今月は食費がやばいとか言いつつ毎日のように買ってるのだろうか私は…
帰ってきて、にんじんといとこんともやしと水餃子を投入。しかし入れてから前の具材を一度とりきるべきだったなーと思い後祭り状態。なるべく葉っぱ類とかキノコ類を掬って納豆ご飯と一緒に夕食。
しかし最初はあんなにしょっぱいと言ってた鍋のつゆですが、野菜の甘さとか魚のダシとかが出てきたのか大分落ちついていい味になってきました…とりあえずかさんだ食費がとり返せるようになるまでしばらく鍋生活で…今週いっぱいくらい(ry
食後は動画見たりPSPしたり…LOAでアイテムを使えば楽とかそういう情報を見たので、試そうと思ったら今詰まってるステージクリアしないと出ないって言うアレ。何このいじめ…延々とお金稼ぎする作業。
さて、気付けばもう22時過ぎですね。何か月曜日から燃え尽きてる感じです。今週はもう有休取っちゃおうかなー…明日は部長がいるはずなのでアタックしてみようそうしよう。
PR
この記事にコメントする