それには、まずその欠点を快く認めることが必要である。
ジード(小説家)
ジード(小説家)
金曜日。昨日も日が替わるくらいに寝て、今日は悪夢も見ず目覚ましのちょっと前に起きてエアコンをつけて、目覚ましが鳴ってから起床。そんでシャワーを浴びてタイ焼きとヨーグルトを食べて、ちょっとのんびりしてたら時間が危なくなりそうだったので出発。大して溜まってないけど瓶と缶のゴミを捨てて。
会社について着替えてラジオ体操。今日は午後から部長が忌引で休んでる先輩のところにお通夜に行くと言う事だったので、部の一同が香典を…相場って案外分からないものですねーとネットで調べた額を。親等とかでも変わるんでしょうかね。
まぁ午前中は昨日の続きで月報の最終確認をして提出したり、昨日発注したのに関してメールが来てたので返信したり今後の予定を考えたり…何かもう今日やる事が終わったと言うか荷物が来ないと(ry
そういえば下の機器の調整とかやるのもアリだなーと思いつつ、時間が時間だったので午後に…と言うわけで別の仕事をして午前中終了、昼休みと同時に仮眠。そして昼食。またちょっと休む。
そして午後からは下の部屋に入って機器の調整とか色々と…何かセットしてるのに空回りしてる気がしてアレ?と思って止めて確認しましたが別に緩んでる気配はなく。その後は特に何もなかったので普通に作業。
しかし今日は何か時間が過ぎるのが遅すぎるって言うね…作業してもしても全然時間が進んでないように思えると言うか、実際進んでないんじゃね?みたいな。仕事してるのにこの遅さは一体…
しばらくして機器をチェックしてたら何か変な粉がついてて、何かなーと思ったら固定部分の滑り止めが削れてガリガリと粉を生産してたって言うね。去年はこんな事なかったしギャー!
とりあえず止めて、他の部分も似たような事になってたのでしばらく使用禁止。写真をとって業者さんに部品を依頼して、来週来たら注文してがんばろうみたいな感じで今日は終了。来週から本気出す(キリッ
帰りにスーパーに寄って、今日はと言うかこの3連休は鍋!と決めてたのでスープとか1kg880円の豚肉とか野菜とか大量に買って帰宅…あれ?食費を節約しようとか思ってたはずなのに…アレ?
まぁ帰ってきてご飯を炊いて鍋を…と思ったら冷凍肉が解けなくて肉が盛れないと言う事態。でかすぎて電子レンジにも入らなかったので、表面をちぎって入れると言う暴挙。
まぁご飯が炊けて鍋も煮えたので夕食。キムチ納豆ご飯と豚骨鍋!暖まるし美味しいです。この3連休は鍋生活ですね。まだまだ足す具もあるしつゆも残ってるので大丈夫!
食後はトレモしたり動画見たり対戦しようとするも対戦環境が重すぎて対戦できなかったり…早くこのネット対戦機能を軽くする修正パッチを(ry 買ったのはいいけどまだ対戦は昨日の10戦くらいって言うね。格ゲーは対戦しないと…うん。
そんなこんなで気付けばもう23時って言うね。基本ダラダラしてたせいで今日はほとんど何もできてない…とりあえず日課の絵を描く事を始めるか。3日坊主で終わらせるわけにはいかない…
会社について着替えてラジオ体操。今日は午後から部長が忌引で休んでる先輩のところにお通夜に行くと言う事だったので、部の一同が香典を…相場って案外分からないものですねーとネットで調べた額を。親等とかでも変わるんでしょうかね。
まぁ午前中は昨日の続きで月報の最終確認をして提出したり、昨日発注したのに関してメールが来てたので返信したり今後の予定を考えたり…何かもう今日やる事が終わったと言うか荷物が来ないと(ry
そういえば下の機器の調整とかやるのもアリだなーと思いつつ、時間が時間だったので午後に…と言うわけで別の仕事をして午前中終了、昼休みと同時に仮眠。そして昼食。またちょっと休む。
そして午後からは下の部屋に入って機器の調整とか色々と…何かセットしてるのに空回りしてる気がしてアレ?と思って止めて確認しましたが別に緩んでる気配はなく。その後は特に何もなかったので普通に作業。
しかし今日は何か時間が過ぎるのが遅すぎるって言うね…作業してもしても全然時間が進んでないように思えると言うか、実際進んでないんじゃね?みたいな。仕事してるのにこの遅さは一体…
しばらくして機器をチェックしてたら何か変な粉がついてて、何かなーと思ったら固定部分の滑り止めが削れてガリガリと粉を生産してたって言うね。去年はこんな事なかったしギャー!
とりあえず止めて、他の部分も似たような事になってたのでしばらく使用禁止。写真をとって業者さんに部品を依頼して、来週来たら注文してがんばろうみたいな感じで今日は終了。来週から本気出す(キリッ
帰りにスーパーに寄って、今日はと言うかこの3連休は鍋!と決めてたのでスープとか1kg880円の豚肉とか野菜とか大量に買って帰宅…あれ?食費を節約しようとか思ってたはずなのに…アレ?
まぁ帰ってきてご飯を炊いて鍋を…と思ったら冷凍肉が解けなくて肉が盛れないと言う事態。でかすぎて電子レンジにも入らなかったので、表面をちぎって入れると言う暴挙。
まぁご飯が炊けて鍋も煮えたので夕食。キムチ納豆ご飯と豚骨鍋!暖まるし美味しいです。この3連休は鍋生活ですね。まだまだ足す具もあるしつゆも残ってるので大丈夫!
食後はトレモしたり動画見たり対戦しようとするも対戦環境が重すぎて対戦できなかったり…早くこのネット対戦機能を軽くする修正パッチを(ry 買ったのはいいけどまだ対戦は昨日の10戦くらいって言うね。格ゲーは対戦しないと…うん。
そんなこんなで気付けばもう23時って言うね。基本ダラダラしてたせいで今日はほとんど何もできてない…とりあえず日課の絵を描く事を始めるか。3日坊主で終わらせるわけにはいかない…
PR
この記事にコメントする