しかし、神と折り合いをつける道がないわけじゃありません。
モリエール『タルチュフ』
モリエール『タルチュフ』
月曜日。リズムを戻すために0時くらいに寝たのですが、朝がなかなか起きられないって言うね。7時半に目を覚ますも寝て、8時に目を覚ますも更に寝て、8時半に(ry
と言うわけで9時にようやく重い腰を上げて、たまりにたまった燃えるごみ(主に生ごみ)をまとめてゴミ収集に出しに行き、もう一度寝直してもよかったのですが寝過ぎもよくないなーと着替えるなど。
そして珍しく朝から朝食に鯛焼き食べて動画作り。文章も結構出来てたので、最後まで描き切るのと最終確認と…まぁ3連休ってのもありますが、今日は昼過ぎには上げられるかなーと思ったり。
そんな感じで本文出力して、本文以外の戦闘とか、ビデスタで本文作るのとかこつこつ作業してたらビデスタがまさかの強制終了って言う…自動保存と手動保存の進度が全く一緒って何の嫌がらせですかね?
まぁここでちょっと休めって事なんだろうなーと思いつつ、時刻も13時近かったので昼食に。今日は焼きそばです。やはりまるちゃんの焼きそばは美味しい…食後また気を取り直して作業作業。
しかし途中で効果音を探し始めてから暗雲が…なかなか見つからないし、変換が上手くいかなくて再生できなかったり…ちょっとクールダウンした方がいいなーと休憩したり。
動画見たりトレモしたりしてちょっと休憩し、気を取り直して作業再開。動画出力して確認しつつエンコード。そして動画をあげたのが17時…うん、予定よりはだいぶ遅かったけどまぁ早い時間かなぁと思ったり。
それから動画関係のブログを色々といじってましたが、気が乗ったのでそのまま夕食作り。鍋第二弾を作って、〆のラーメンを最初に食べると言う全く新しい(ry いや、毎度2~3日後に食べると汁が濁って微妙だったので…初回のラーメン美味しいです。
何も考えずに夕食食べましたが、そう言えばまだ18時だったって言う…早すぎましたね、気分はもう20時くらいでした。気が抜けたのでちょっと仮眠と思って布団に。
そしてちょっとのつもりで1時間半くらい寝てしまうって言うね。おおむねいつ戻り。そこからまた動画のブログ更新したり、友人のPS3版スペランカーとかボンバーマンの多人数プレイ実況を楽しそうだなーと思いながら見つつこんな時間だったので日記を書いてます。
さて、3連休も今日で終わり、明日から土曜日まで5連勤って言うね…気が滅入りますわ。とりあえず頼んでたモノが早く来ない事には始まらないので早く来て欲しいなぁ…
と言うわけで9時にようやく重い腰を上げて、たまりにたまった燃えるごみ(主に生ごみ)をまとめてゴミ収集に出しに行き、もう一度寝直してもよかったのですが寝過ぎもよくないなーと着替えるなど。
そして珍しく朝から朝食に鯛焼き食べて動画作り。文章も結構出来てたので、最後まで描き切るのと最終確認と…まぁ3連休ってのもありますが、今日は昼過ぎには上げられるかなーと思ったり。
そんな感じで本文出力して、本文以外の戦闘とか、ビデスタで本文作るのとかこつこつ作業してたらビデスタがまさかの強制終了って言う…自動保存と手動保存の進度が全く一緒って何の嫌がらせですかね?
まぁここでちょっと休めって事なんだろうなーと思いつつ、時刻も13時近かったので昼食に。今日は焼きそばです。やはりまるちゃんの焼きそばは美味しい…食後また気を取り直して作業作業。
しかし途中で効果音を探し始めてから暗雲が…なかなか見つからないし、変換が上手くいかなくて再生できなかったり…ちょっとクールダウンした方がいいなーと休憩したり。
動画見たりトレモしたりしてちょっと休憩し、気を取り直して作業再開。動画出力して確認しつつエンコード。そして動画をあげたのが17時…うん、予定よりはだいぶ遅かったけどまぁ早い時間かなぁと思ったり。
それから動画関係のブログを色々といじってましたが、気が乗ったのでそのまま夕食作り。鍋第二弾を作って、〆のラーメンを最初に食べると言う全く新しい(ry いや、毎度2~3日後に食べると汁が濁って微妙だったので…初回のラーメン美味しいです。
何も考えずに夕食食べましたが、そう言えばまだ18時だったって言う…早すぎましたね、気分はもう20時くらいでした。気が抜けたのでちょっと仮眠と思って布団に。
そしてちょっとのつもりで1時間半くらい寝てしまうって言うね。おおむねいつ戻り。そこからまた動画のブログ更新したり、友人のPS3版スペランカーとかボンバーマンの多人数プレイ実況を楽しそうだなーと思いながら見つつこんな時間だったので日記を書いてます。
さて、3連休も今日で終わり、明日から土曜日まで5連勤って言うね…気が滅入りますわ。とりあえず頼んでたモノが早く来ない事には始まらないので早く来て欲しいなぁ…
PR
この記事にコメントする