オウィディウス(詩人)
火曜日。涼しくて寝やすかったのか、目覚ましが鳴る付近まで寝てました。朝も涼しい。でも相変わらず鼻の調子は悪くてずびずび。起きて朝食に食パンを焼いて食べて、シャワーを浴びて着替えて、ペットボトルふた袋分を捨ててから出発。
今日は曇りで雨予報だったのですが、大丈夫だろうと思って傘を持って自転車で。会社行って着替えてラジオ体操して、朝の打ち合わせは部長がいないのでいつも以上にさらっと。週間打ち合わせも明日と言う事でスルー。
今日は図面の方をガリガリとやっていこうと思ったので延々と作図をやってました。しかし朝から調子の悪かった鼻はどんどん悪くなっていくし、耳の奥がかゆいのとか痛いのとかも日に日に悪くなっていくし、何ていうか体調がアレ。梅雨入りして雨が降ってるのもあるんでしょうけど。
耳の内部が痛くて痒くてもうどうにも集中できないし、耳が中耳炎で鼻も蓄膿症とかだったらどうすんだ状態になり、午前中が終わってご飯食べて、耐えかねたので午後休を貰って帰る事に…部長がいないので課長に頼むところなんですが、なかなか帰って来なくて最終的に13時前の退勤でした。
そして帰りがけに耳鼻科に行ったのですが、耳鼻科が午後の部は14時半からって言うね。平日昼に病院に行ったのがもうほとんど記憶がないような昔だったので、あぁそう言えばそうですねみたいな感想しか出てきませんでした。大人しく帰宅。
PC届いてるかなーと思ったのですが不在届すらなく、ネットの追跡見たらまだ発送にすらなってなくて、意外と時間かかってるなーと思いつつ、動画見て時間潰して、14時半前ににまた出発。
14時半について診察を受けようと思ったのですが、私より先におばあ様方がたくさんいたって言うね。ひとりひとりやたら長くて診察に辿りつくまでで1時間以上かかったって言う。耳鼻科も歯医者も時間がかかるのは一緒だなと思いつつ、ようやく私の番。
ちょっとドキドキしつつ症状を話して見てもらったのですが、耳が気になっていじったせいでか耳が軽い炎症を起こしてるって感じだったそうです。中耳炎ではなく外耳炎。ひどくはないらしいですが。あと鼻もアレルギー性鼻炎な感じで蓄膿症ではないけどちょっとアレルギーが出てますねって。心配されたことはなかったようで何より…
しかし久しぶりの耳鼻科でしたが、地元の耳鼻科を思い出す感じでした。先生もやさしい感じでしたし、丁寧に教えてくれましたし、吸入器とかも似た感じでしたし…ここはいい病院だなぁと思いつつ。ただ鼻の粘膜?を見るためにグリグリされたのはものすごく痛かったです涙が出ました。
16時過ぎに終わって帰宅して、まだPCは届いてなくて発送中で、いつ来るんだろうと思いつつそれはそれとして作業。動画作りが相変わらず筆が進みに進んで終わらず、ガリガリと書くだけ書く作業を…添削とかはまた後でいいやな感じで。途中動画見たりゲームしたりで息抜きしつつ、とりあえずは本文完成。
なんやかんやで夕食を食べ損ねてて、20時くらいに焼きそば作って食べてたら呼び鈴が。ようやくPCがキター!と予想以上にでかい箱を運びこんで、中身開けて早速動作確認…画面が映らねぇ!と思ったらグラボ刺さってる場合はそっちに刺さないとダメだそうで。何と言うフェイント。
そして立ち上げて、試しに動きが重かったセインツのデータを移動させて起動…何このぬるぬる、ってかセインツってこう言うゲームだったのですね…HIGHモードでも落ちるわけもなく、ちゃんと毎時収入も入るしで私満足!これだけで買った価値がありました。
ただワイヤレスマウスとキーボードはちょっと失敗したかなーと…マウスのホイールがやたらするすると滑って慣れない感じなのと、キーボードが余計なボタンがつきまくってて無駄にでかいのと必要なボタンがやたら小さくて押しにくいっていう。今のPCのが使いやすいんですけどこれ一体型内部のに無線飛ばしてるので流用できないんですよね…
新PCの方でちまちま設定しつつこうやって日記を書いてるわけですが、マウスやらキーボードやら色々とまじってきてアレ。あと今仮置きですけどどういう配置にするかも悩みどころ…とりあえずもっと時間がある時にやらないと終わりそうにないので配置とデータ移行は明日以降と言う事で。それはそれとして、今日午後休んだ分明日は仕事頑張らないと。
今日は曇りで雨予報だったのですが、大丈夫だろうと思って傘を持って自転車で。会社行って着替えてラジオ体操して、朝の打ち合わせは部長がいないのでいつも以上にさらっと。週間打ち合わせも明日と言う事でスルー。
今日は図面の方をガリガリとやっていこうと思ったので延々と作図をやってました。しかし朝から調子の悪かった鼻はどんどん悪くなっていくし、耳の奥がかゆいのとか痛いのとかも日に日に悪くなっていくし、何ていうか体調がアレ。梅雨入りして雨が降ってるのもあるんでしょうけど。
耳の内部が痛くて痒くてもうどうにも集中できないし、耳が中耳炎で鼻も蓄膿症とかだったらどうすんだ状態になり、午前中が終わってご飯食べて、耐えかねたので午後休を貰って帰る事に…部長がいないので課長に頼むところなんですが、なかなか帰って来なくて最終的に13時前の退勤でした。
そして帰りがけに耳鼻科に行ったのですが、耳鼻科が午後の部は14時半からって言うね。平日昼に病院に行ったのがもうほとんど記憶がないような昔だったので、あぁそう言えばそうですねみたいな感想しか出てきませんでした。大人しく帰宅。
PC届いてるかなーと思ったのですが不在届すらなく、ネットの追跡見たらまだ発送にすらなってなくて、意外と時間かかってるなーと思いつつ、動画見て時間潰して、14時半前ににまた出発。
14時半について診察を受けようと思ったのですが、私より先におばあ様方がたくさんいたって言うね。ひとりひとりやたら長くて診察に辿りつくまでで1時間以上かかったって言う。耳鼻科も歯医者も時間がかかるのは一緒だなと思いつつ、ようやく私の番。
ちょっとドキドキしつつ症状を話して見てもらったのですが、耳が気になっていじったせいでか耳が軽い炎症を起こしてるって感じだったそうです。中耳炎ではなく外耳炎。ひどくはないらしいですが。あと鼻もアレルギー性鼻炎な感じで蓄膿症ではないけどちょっとアレルギーが出てますねって。心配されたことはなかったようで何より…
しかし久しぶりの耳鼻科でしたが、地元の耳鼻科を思い出す感じでした。先生もやさしい感じでしたし、丁寧に教えてくれましたし、吸入器とかも似た感じでしたし…ここはいい病院だなぁと思いつつ。ただ鼻の粘膜?を見るためにグリグリされたのはものすごく痛かったです涙が出ました。
16時過ぎに終わって帰宅して、まだPCは届いてなくて発送中で、いつ来るんだろうと思いつつそれはそれとして作業。動画作りが相変わらず筆が進みに進んで終わらず、ガリガリと書くだけ書く作業を…添削とかはまた後でいいやな感じで。途中動画見たりゲームしたりで息抜きしつつ、とりあえずは本文完成。
なんやかんやで夕食を食べ損ねてて、20時くらいに焼きそば作って食べてたら呼び鈴が。ようやくPCがキター!と予想以上にでかい箱を運びこんで、中身開けて早速動作確認…画面が映らねぇ!と思ったらグラボ刺さってる場合はそっちに刺さないとダメだそうで。何と言うフェイント。
そして立ち上げて、試しに動きが重かったセインツのデータを移動させて起動…何このぬるぬる、ってかセインツってこう言うゲームだったのですね…HIGHモードでも落ちるわけもなく、ちゃんと毎時収入も入るしで私満足!これだけで買った価値がありました。
ただワイヤレスマウスとキーボードはちょっと失敗したかなーと…マウスのホイールがやたらするすると滑って慣れない感じなのと、キーボードが余計なボタンがつきまくってて無駄にでかいのと必要なボタンがやたら小さくて押しにくいっていう。今のPCのが使いやすいんですけどこれ一体型内部のに無線飛ばしてるので流用できないんですよね…
新PCの方でちまちま設定しつつこうやって日記を書いてるわけですが、マウスやらキーボードやら色々とまじってきてアレ。あと今仮置きですけどどういう配置にするかも悩みどころ…とりあえずもっと時間がある時にやらないと終わりそうにないので配置とデータ移行は明日以降と言う事で。それはそれとして、今日午後休んだ分明日は仕事頑張らないと。
PR
この記事にコメントする