忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
05≪ 2026.06|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
考え方、使い方で人生を良くも悪くもする。

スティービー・ワンダー(ミュージシャン)

 水曜日。新PCのセットアップとかやってたら寝たのが0時半。涼しくて寝やすいのはいいんですが朝は寒くて起きるって言う。起きてシャワー浴びて、朝食食べて着替えて溜まってたプラスチックごみを捨ててから出発。今日は雨が降らないようなので自転車で。

 会社について着替えてラジオ体操して、軽く朝の打ち合わせをしてから昨日はなかった週間ミーティング。先輩や後輩さんが社会の荒波にもまれて若干やさぐれて、それをなだめようとあれこれ先輩が社会の理不尽体験を語って笑い話をしてくれたのですが、何ていうか難しいと言うかそういうので気が晴れるのかなーとちょっと心配してたり。

 当たり前の話ですが、ルールとか約束とかってのは守るべきで、~をお願いします、はいわかりましたってやりとりがあって、進んでないと言うかやってないようなのでつついてみたりなんだりして、それでもやってくれなくてと言うと当然頭にも来るわけで。
 でも一方で、そこまでして相手が動かないと言うのは相手にも理由があるのか、こちらの頼み方が悪いのかってのもあるわけで、そちらも良くある話と言うか正しくはあるんじゃないかなって思うのですよね。だからと言って社会は理不尽だよのひと言で片付いてしまうのもどうかと思いますが。最終的にはモラルと言うか意識の問題なんでしょうけど。

 先輩は若干パフォーマンスって言うか話の種で言って怒ったよ、みたいな話だったのでいいのですが、後輩さんにかける言葉が見つからずうーむと悩みつつ午前中は物思いにふけりつつ製図をガリガリと。正直者がバカを見るじゃないですが、世知辛い…

 しかしそんな考えとは別に身体は眠気を訴えてくるわけで、眠気に耐えつつ昼休みを迎えて仮眠。昼食食べに行って戻ってきて、耳鼻科の話とかしてる限りでは後輩さんも機嫌が直ってたようなので何より。同じ耳鼻科に行った後輩さんもあの鼻グリグリを喰らってたらしい…アレは痛かった。

 午後も引き続き製図を進めて、8割ぐらい終わったのですが最後の詰めと言うか仕様がちょっと決まらなくて、どうしようかと相談したかったのですが先輩がいないって言うね。仕方ないので他のことしつつ戻ってくるのを待って、先輩と相談して仕様決定。先輩の意見を聞いてなるほどなーと思うなど。これが経験の差か…

 と言うわけでガリガリ進めてでかそうと思ったのですが、16時過ぎたころから猛烈な眠気が…何故こんな時間に眠くなるのやらと思いつつ必死に耐えてて、作業は終わらなかったのですが残業しても効率が悪いだけだと思って帰路に。帰りがけにLANケーブルと久しぶりに食べたい気分だったのでマックで夕食を買って帰宅。

 帰ってきてチキンクリスプ、マックナゲット×2とチキンチキンチキンな夕食を満喫してました。夕食後は動画作りの傍らで新PCのセットアップしたりとか…しかし一番の問題が家計簿のソフトが移動できないと言うね。元から入ってたのが使いやすかったのですが買うのも何だしここは家計簿は旧PCか?うーむ…

 配置とか構成に悩みつつも動画を進めて、出力して今エンコしてるところです。今回も長くなってしまった…これで戦闘が入ってないのだからこの次はどうなるのかと。しかしこの次は夜勤が挟まるのでまだまだ先になるのである。新PCでゲームとか始めたらますます遠くなりそうである^q^
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード