ブース・ターキントン
月曜日。昨日はシャワー浴びて0時半くらいには布団に入ったのですが、昨日以上に寝付けず、諦めてスマホいじっては寝る態勢、起きて他のことやってまた布団に入ってとやってましたが、最終的に3時近くまでは目が覚めてました。9連休明けから睡眠不足過ぎて…
朝は7時の目覚ましで目覚めて、しばらくPCいじってて、胃が落ち着いてきたところでとりあえず朝食にフルグラ食べて、準備して昨日まとめておいた燃えるゴミを捨てて出発。今日はいい天気で若干暑い。1週間ぶりの会社に来たら特に何も替わってませんでしたが、実際3日しか有休取ってなかったのにメールが62件とか来てておかしい。
朝はメールを斜め読みするだけで終わって、時間になって朝の打ち合わせをさらっとして、同期と先週の確認して、それを元にメール投げようかと思ってましたが、その前に各方面に連絡とか確認とか…なんてやってたらまた発注依頼のメールが来て、在庫の確認とか色々と…午前中からバタバタしてて、あっという間に午前中終了。
仮眠しようと思いましたが飲んだコーヒーが聞いたのか全然寝付けず…というか目がシパシパして痛いのもあって目が冴えて眠れず。そのまま昼食食べに行って、胃の具合がよろしくなくていつも以上に食べられず。戻ってきて休んで、午後一から打ち合わせ。
気づけばもう9月も最終週で、今月の進捗やら、今後の進め方やら、あれやこれやと話してたらいつも通り結構根が深くなりまして、あれやりましょうこれやりましょうで気付いたら16時前という。ちょっと休憩して、明日からやる測定の準備とか確認して、同期と色々打ち合わせして見積もり投げたり、各方面に連絡したり、今週末の試作予定立てたりあれやこれやと。
月曜日からなかなかに修羅場だったなーと思いつつ、今日もちょっと残業して帰路に。本屋からの電話で、昨日取り寄せをお願いしてた本が今日ちょうど入荷したとのことで、早速買いに。あといつも買ってる漫画の新刊と、ノーチェックだったいつも買ってる作者さんの新シリーズが出てたので、それも一緒に。月末の出費が激しい…
帰ってきて胃の調子が相変わらずだったので、夕食は置いといて動画見つつFGOのAP消化をガガーとやってましたが、FGOのメインキャラの声優さんがちょっと前に休業して、この度代役じゃなくて全部変更になるっていう公式発表がありまして、消えてしまう前にスマホのやつ録音できないかなーとあれこれやってたり。
そう言えばウェブカメラなんてものがあったじゃん!と色々試してみましたけど、大した画素数でもマイク性能でもなかったせいで納得の行く撮影ができなかったので諦め。でも調べたらこのスマホケーブルがあればHDMI出力出来るようで、明日帰りがけに電気屋寄って買ってこようと心に決めたり。
声優が替わってしまうのは致し方ないし、後続の方は私は詳しく知らないですけど結構最近売れっ子で大丈夫という評価でそこの心配はしてないんですけど、やっぱり長らくお世話になってるキャラなのもあってそこはなんか物悲しいというかそんな感じなのですよね。もやもや。
なんてやってたら結構いい時間で、胃も大分落ち着いてたのでこういう時こそとカップカレーうどん。やはりカレーは食欲が出ますね。食べて満足して片付けて、スマホのケーブルとか調べ物とかしてたらあっという間にこんな時間だったので、こうして日記を書いてました。
明日は試作予定ですが、今日の打ち合わせで優先するものが出来てしまったので私はそっち優先です。これがまた地味な作業で面倒なんですよね…コツコツやっていきましょ。それはそれとして流石に4時間睡眠は今は意外にも眠くないけど、明らかに明日に来るのは分かってるので今日はさっさと寝ましょ…_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする