ヘレン・ケラー
木曜日。昨日は日が替わってから追加されたFGOの超高難易度クエが予想通り鬼畜ででもまだなんとかなりそうな感じだったので、試しにちゃんと組み直してやってみたら意外にも2回目でクリア。若干運に助けられた感もありましたが。原作通りのガッツ11回にも笑いましたけど、こっちがワンターンスリーキルしたのも笑いました。
なんてやってたら寝たのが1時前で、朝はまた暑いんだかなんだかって感じなので途中目が覚めてしまい寝た気にならないという…やっぱり日に日に眠くなってる気がしてアレ。起きて朝食食べて、準備して今日は雨だったので大人しく傘を差して徒歩で出社。
結構降っててまた雨が憂鬱だなーと思いつつ、出社して着替えて朝の事務仕事。部長と昨日の結果について打ち合わせて、追加でやることを確認して朝は現場の方へ直接。そして軽く打ち合わせして、忘れ物があったので取りに行ってから改めて現場に。
今日は試作だったので朝から準備して、色々測定しつつテストしつつ…一方で部長に頼まれたこともあったのでちょっとセットしに一旦外出たりとあっちこっち忙しい感じで…そして予想以上に昇温に時間がかかったりして、午前の部が大分昼休みに食い込むなど。
午後一で打ち合わせだったので、お先に外に出させてもらって昼食に。そう言えば今日はカレーの日で、カレーをがっつり食べて、そのまま打ち合わせ場所で。そして現状確認と、今後の進め方と、また別のトラブルがあったとかでその話とか、来週出張に行くのでその準備を、とか色々と…しかしこの案件はやっぱり根が深いので、客先の客先のテストでなんとかしてくれないかなーと…
15時くらいに終わり一旦事務所に戻り、メール確認だけしてまた現場に。現場ではまだ試作が続いてたので、再び測定とか観察とか、持ってきたサンプルの測定とかあれこれやってまして、16時半前に終了。なんかもう大分疲れましたが、事務所戻って部長に報告とか、追加で試験かけたりとか、メールが来てたので返信してたりとか、色々やってたら18時でした。
帰ってきてしばらくFGOやってたり動画見てたりでしたが、ふと思い立って君の名は。のアナザーサイドを読みはじめて、一気に読んでしまいました。いや、この物語の脇役側からの視点とか、あの話の裏側とか、間の補完とか、色々話が分かれてましたが、映画にない側や部分なので想像する部分を奪っちゃうんじゃないかという心配をしてる人もいましたし確かに、と私も思いましたが、読んでみて読んでよかったと素直に思いました。
特に最後の話がもうずるいというか、こう来たか!って感じで、映画では余りふれられないというか描写されなかった側の話で、そういう経緯があったんだ、からのだからこうなって、あのシーンに繋がるんだなーってのがこうすーっと。そして無駄な余韻がなくてそこで終わるのが個人的にすごくポイント高かったです。
しかしもう一度映画見に行きたいなとか思ってしまうくらいこの作品にハマってしまったなーと。シンゴジラもですが、同じ映画を2回映画館で見たいと思うのはなかなかないもので、一方でいつでも見られるようにブルーレイでほしいとか思うんですけど、どっちもロングランなので一向にでなさそうというアレ。
満足したところでもう20時過ぎてたので、夕食に焼きそば作って食べて、そこからまた動画見つつゲームしつつで気付いたらいい時間だったのでこうして日記を書いてました。明日で今週も終わり、そして今月も終わり…9月もあっという間でした。明日もまた試作でハードですけど、案とか乗り越えて休みを迎えましょう_(:3」[布団]
PR
この記事にコメントする