忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
新渡戸稲造(農学者)


 水曜日。昨日も寝る前にMHWやって、今回のパッケージモンスターの削りがひどすぎてガード性能5の上から削り殺されて悲しみを背負いつつ0時半くらいに寝て、朝は目覚ましの10分前に目が覚めて二度寝して、朝食食べて準備して、プラスチックごみを捨ててから出発。

 会社ついて着替えて、朝から書類仕事やら何やらやって、時間になってラジオ体操して朝の打ち合わせ。その後最後の月間ミーティングに出て、ここまでやったので後よろしくお願いします的な。やれるだけのことはやったつもりなので…一部諦めてるというかもう数年単位で動かしてないのでもう動かさないでくれという思いも込めて引き継ぎ適当だったりしますが。

 11時くらいに終わり、席に戻ってメールの確認やら書類作りやらして、あっという間にお昼休みだったのでガッツリ仮眠。起きて昼食食べに行って、戻ってきて休んで午後。午後は転勤前にやり残したことということで、改善活動の報告書を完成させて出し逃げするために資料集めとか、他のグループのを参考に書いてたりとか…

 一方で後輩さんに残ってた引き継ぎの話をしてたり、それ関係で同期とも話したりとやってたりしつつ、報告書を作ろうとガリガリやってたら工場長から電話が来て、私が最後の仕事のひとつで出した役員会の資料で修正があるのでやってね、と部長に伝えてくれとのこと。でも結局私が直すことになるので先回りして直しておきました。

 書類作りながら部長が帰って来るのを待ってたのですが、打ち合わせから全然帰ってこないという。戻ってきた同期と打ち合わせしてるようでしたけど、多分面倒なことになってるんだろうなーと部長を気の毒に思いつつ、ようやく戻ってきたところで再提出書類の相談して、再修正して提出。

 その後はようやく議事録の方が終わったので、ほんちゃんの報告書の方に取り掛かりましたが、過去の資料のコピペとかまとめでいいような気がしてきて、そんな感じで進めてました。そしたら大分サクサク進んでこれ明日の昼には終われるな?と思って、今日は18時過ぎに帰路に。

 帰って来て洗濯機を回して、今日はちょっと引っ越し関係の荷物の整理で、めっちゃマンガ本詰めてるけど重さ的に大丈夫かな?と試しに測ってみたら、貰った段ボールにいっぱいまで漫画を積めると25kgとか出ててこれは流石にまずいなと…昔の段ボールはふた回りくらい小さかったので15kgなのでなんとか許してもらうことにして、今回もそのくらいまで削ろうかなと。

 というわけで新しい段ボールを作って、半分くらいに漫画を分けて、開いてるところに軽い小物とか箱とかそういうのを突っ込んでいく作業を延々と…これをやってたら漫画の冊数の多いこと多いこと…こんなにマンガ本をよく持ってたなと。別の段ボールに詰まってるやつとか、まだ棚に並んでたりするのですが。

 漫画本以外の一緒に詰めるものがなくなってきてて、これ大丈夫かなと思いつつ、とりあえずひと区切りついて8箱。まだ1~2箱分の漫画があるので段ボール貰って正解だったなと。そして気付けば21時半でしたが、洗濯機回してたのを今更思い出して干して、いい加減お腹空いたと洗い物片付けてから夕食。カップカレーうどんにウインナーとしめじを炒めて入れて食べてました。

 食べ終えて片付けて、スマホやらPCやらいじりつつこうして日記を書いてました。明日は特に予定はないので、さくっと報告書終わらせてさっさと帰ってきたいところ。あと明日から母が手伝いに来てくれるのですが、段ボールが居間を占領しててて母が寝るスペースがあるのかなーという心配が…あと正直明後日でも良かったのにと今更_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード