忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
ランス・アームストロング(自転車プロロードレース選手)


 月曜日。昨日は23時くらいには布団に入ったのですが、さっきまで静かだった母が急に強烈にいびきをかき出して寝付けず、イヤホンを耳栓代わりにしてなんとか寝ようとして、気付いたら寝られましたが2~3時くらいにまたいびきがひどすぎて目が覚めて、母の枕をずらしたりして少し止まってる間になんとか寝てましたが寝た気がしないやつ。

 朝は朝で母が電話かけたりで目が覚めましたけど7時半前まで気合で寝てて、起きて準備して着替えて9時過ぎに一旦外出。農協の窓口に行って、しばらくこっちの口座は使えないので300万くらい郵便局の口座に移そうかなと引き落としを。流石に額が額なので用途を聞かれて、引っ越しで移すんですって伝えたらなら振込みで手数料無しでいけますよと言われたので頼むことに。

 前に家賃の契約関係で変更する際に印鑑であれこれやり直した覚えがあって、小さいやつじゃなくて大きいやつだったはず、と一番大きい印鑑を使ったらそれ違いますで、中くらいが正解だったというね。次がいつになるかわかりませんが覚えておかねば…

 無事振り込み終えたので続いて郵便局へ行き、満期になったやつの端数をおろして残りは継続にする作業をして帰路に…手続き中電話が何度か来てたのですがすれ違ってて、ようやく出られたら引越し屋さんからでして、11時半~12時半くらいの間にきそうとのこと。予定の中でもやや遅めかな?と。

 このペースだとガスの開栓の時間が間に合わなさそうだなーと言う感じだったので、10時前の時点で早めにガス屋さんに連絡。17時以降であれば余裕だろうということでそっちに変更のお願い。あとはPCとか残ってたものをしまって、引越し屋さん待機。

 11時くらいにまた引越し屋さんから電話があり、12時半で時間が確定したので早めの昼食に。今日もガストでしたが今日はランチでスパゲティ。食べて帰ってきて、大家さんに13時半くらいに退去前の最終確認に来てもらうよう電話して、引越し屋さん待ち。

 12時半よりちょっと早く来てくれて、最初に説明を受けて署名してから作業開始。しかし手際の良さはさることながら、重さを減らして15kgまで減らしたとは言えその段ボールを3個いっぺんに運んだりするパワフルさが作業の速さの源なのだなーと…ちゃんとかがんでからまっすぐ持ち上げるとか、歩き方の重心とかもしっかりしててプロですね。

 段ボールに入らない縦長い荷物もその場で段ボール組み立てて2箱目を差して長くすることで梱包とかやってまして、これは良い手段なので次回から真似しようと思いつつ、荷物の量が量だったので1時間では終わらず大家さんにちょっとまってもらう形にはなりましたが、14時過ぎに荷物積み込み終了。一旦お疲れ様です。

 その後大家さんに退去前確認をしてもらったのですが、いつもの職人気質なおじいちゃんではなく娘さん?な感じの女性でした。ぼちぼち手術らしいですし脚が悪いので代わりに来てくれたのかなと。しかし思った以上にあっさりで大丈夫ですーって感じで問題なく終わったのでラッキーでした。

 そこから急いで駅へ移動して、不動産屋さんに前もって連絡して電車で移動。途中また知らない番号から何度か電話が来てて、電気か引っ越しの人かなと思いましたが移動中だし電車出しだったので一旦スルー。16時前には不動産屋さんに着けました。

 そんで鍵を受け取る前に説明やら住宅保険やらあったのですが、住宅保険で私の誕生年が間違ってて書類直しが入ったのでその間にさっきの番号に電話…したらガスの開栓の人で、約束の時刻なのにまだ来てないですか?って言われて、は?って…どうも午前中の変更の連絡が現場まで来てなかった模様。どういうことなの…?

 17時でお願いしますって行ったら別の予定があるので17時は無理で、できれば明日にして欲しいと言われましたが明日だと朝の10時くらいと言われて、そうでないと今日かなり遅くなりますがー何時ですかー21時すぎますーじゃあそれで来てくださいってお願いして電話切り。色々ひどい…

 んで気を取り直して不動産屋さんの保険の方ですが、書類修正してお金をコンビニまでダッシュして振り込んだら終了だということがわかったので、即電話し直してガス屋に今から行くのでちょっと待ってて、と連絡して、さっさと手続きを済ませてダッシュで家に。そしたら家の前で引越し屋さんのトラックも止まってるしであれやこれや慌ただしい。

 ガスの開栓はあっという間に終わり、続いて引越し屋さんの荷物の搬入作業が始まりました。スマホ見たらまた分からない電話履歴があったのですが、多分引越し屋さんかなと思ってスルーして、荷物置く場所指示したり、来たものを開けて必要な物を取り出したりと慌ただしくやってまして、17時半過ぎにようやく荷物の運び込みが終わりひと段落…いや、ここから整理が始まるんですけど。

 そういえば洗濯機の組付けはいつ来るのだろうかなーと思いつつ机の配置とかPCの設置位置とか、前より部屋自体は広いのですが長方形が正方形になった関係でカラーボックスを置く場所がないので重ねたりとか、そのせいで台代わりにしてたのがなくなるとか色々頭を悩ませてました。

 睡眠不足と疲れとで頭痛がしてきたので途中頭痛薬飲んだりしつつちまちまやってて、母が近所から買ってきたおにぎりと唐揚げとか食べて夕食にして、その後も引き続き基本的なものを片付けて、洗濯機の組付けも個なさそうだし今日はもういいかなとお風呂沸かして母が入って、スマホいじりつつ若干寝る態勢に入ってたら急に電話が…

 電話出たら洗濯機の組付けの電気屋さんで、こんな遅くにご苦労様だなーというのと、この番号はこっちにつくぐらいに来てて忙しくて出られなかった番号だから、そこでパスしていま来たのかなーと勝手に納得。22時半までに来るとのことだったので母に伝えてさっさと風呂から出てもらって待機。

 22時半前に来て、接続と設置、劣化してる部品の有償交換とかしてもらって、無事洗濯機も設置完了。世話話してたのですが、ここ最近引越しシーズンで連日連夜遅くまで対応してるらしくて、今日も12軒目だとかで…お疲れ様です。あと最初の電話で私が出なかったので、事務所通して22時とかかなり遅くなるって伝えてと言ってたらしいのですが、事務所がすっぽかしてたらしくて…怒る気にはなれないので素直にお疲れ様ですと言っておきました。

 これにて終了という感じで、すっかり遅くなりましたがお風呂入って、蓋がないので冷めまくってほぼ入れ直してだらだらスマホいじってて、お風呂上がって日が替わる前に就寝…今日は私が今のベッドで母がきれいなキッチンの方で寝るのでいびきの被害は免れそう…枕は替わってないですが新居でぐっすり寝られるかは別として。私の新生活はこれからだ!_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード