忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
出会いの数だけ自分が大きくなる、磨かれる。

逸見政孝(アナウンサー)


 金曜日。昨日は無料公開されてた漫画を一気読みしてたら日が替わって、そこから寝る前にとあれこれやってたら、一昨日に引き続いて1時くらいの就寝というね。最近アホやりすぎである。目覚ましが鳴るまで寝てられたのが幸い。

 起きてシャワー浴びて、朝食はもう買っていくことに決めて、それはそれとしてモンストのアプデがあってモンストの映画キャラのガチャが始まってて、ここを逃したら闇鍋地獄でしか手に入らないキャラがあってそれを久しぶりに本気出してみるか!とガッツリ課金しましたが、見事にそのキャラともうひとりでたらいいなーな主人公が出ない…

 追いかけすぎると地獄なのと、よく見たら確率自体他のピックアップより相当厳しかったのがわかったので、今後のログインともうちょっとで貯まるボーナスで頑張ることにして、準備して出発。朝から雨が降ってたので傘さして徒歩で行きましたが、予定的にちょうどいい感じで。

 コンビニでご飯買って出社して、着替えて朝食食べて朝の事務仕事して、時間になってラジオ体操して朝の打ち合わせ。今日も半分人がいない。今日は朝から測定の方をガリガリと…昨日の続きでやってましたが、結構面白い結果が出てきて興味深い。

 その他先輩に頼まれて荷物からちょっと取り分けしたり、その残りを発送したりとやってて、今日はちょっと涼しくて冷房なくてもいいなーとやりつつ午前中終了。昼食食べに行って戻ってきてガッツリ仮眠して、午後一で掃除してからまた測定に。

 時間が勿体無いのでそっちの測定とは別の場所作って他の測定もやってたのですが、そっちの測定がなかなかうまく行かないというか元データと合わなすぎて、測定方法を考えつつテストしつつ元の測定もしつつとやってて、あっという間に16時になったので片付けて帰路に。

 予定通り映画を見に行くことにしたのですが、まっすぐ行くには時間が半端過ぎたので、一旦帰って荷物おいて微妙にアプデがあったGEREOアプデして、FGOはメンテが終わってなかったので諦めてすぐ出発。

 駅でなんか電車が色々あって振替運転してるとかいうのを聞いてちょっとヒヤッとしましたが、私が行く先のは動いてたので乗って移動。そんで映画館に行ってチケットを先に貰い、位置情報連携でもらえる無料ガチャ5回回したらSSRが出たのですが持ってるやつ…

 一旦移動して、結構来てたけど一度も座れたことのなかったフードコートの席につけて、何食べようかと色々見て回って、なんかガッツリご飯と肉が食べたかったので鶏のせせり丼を塩で。大盛りが無料ということで頼んでみましたが、かなりガッツリでした。満足。

 食べ終えて腹ごなしながらちょっと散歩して、映画が始まる前に映画館に戻って、モンストのGPS通信?オフライン通信?限定のマルチガチャを野良の人と通信だけしてやってみて、☆6確定ガチャ×4を…結果はなんとも言えない感じでした。そしてさっき2体目引いたのやつの3体目…

 そんな事がありつつ、パンフレット買って映画のスクリーンに。劇場特典を受け取って映画を待ってましたが、公開初日の金曜日といえど平日の18時ということで結構席空いてました。なのに小さい子3人組が私の隣ひとつも開けずくっついて座ってるというね。でも小学生くらい?なのに保護者なしで映画見に来てるのは大人だなーと。

 そして肝心のモンストの映画ですが、前にyoutubeでやってたアニメの続編というか歴史がつながってる感じの話で、その登場人物が主要キャラとして出てくるのは前情報でもわかってたのですが、それ以外に過去作の人物が大人になって出てきてたりと個人的にそういうの好きなので喜んでました。

 内容はというと、尺の都合か若干駆け足だったり、展開が急だったり若干無理がないかな?って感じだったのですが、言うて対象が子ども方面だし無理もないかなー、からの唐突に重い内容というか展開になってこれは誰向けなんだ…?と困惑してました。お隣の子どもたちがどういう表情してるのか気になりましたが暗くて見えない。

 しかしここの会社はホントアクションがよく動くので3Dでの戦闘シーンは大満足。これが見たかったんだよなーと。あと主人公とヒロインの声優さんが役者さんで、やっぱり普通に演技してる役者さんと声優さんだと声の出し方って違ってて違和感を感じてしまってましたけど、叫ぶ演技がホントかっこよくて大加点。

 最後はこんな感じでまとまるかーってところでしたが、いい落とし所かなと思いましたし、アニメ版キャラの絡みがあってファンサービス感があったし、キレイにまとまった気がしたので個人的に満足でした。

 もっとアニメキャラの絡みとかあってもよかったのになーとか思いましたけど、あんまり出しすぎると今度はそっちばかりになるんだろうなってのもありますし、色々謎というか疑問は残るところもありましたが多くは語らずな感じで、なんか続きというか後日談とか欲しいなーと思う作品でした。あれどうなったの?ってすごく気になったところはちゃんとエンディングスタッフロールのイラストで回収されてたのも良かったです。

 そんな余韻を感じつつまっすぐ帰ってきて、FGOのアプデしたり映画の勢いで残ってた石で回しましたけど何も出ずで凹んだりしつつ、なんか怒涛の配信ラッシュだったのであれこれ見つつFGOやらモンストやらGEREOやら周回してまして、睡眠不足とか映画見てきた疲れとかで頭痛とかしつつも今日も1時くらいまで遊んでました。

 明日は晴れるみたいなので、いい加減食材の買い物にいかないとなーと思いつつも、今日も受け取れなかった再配達の受け取りと実家からの荷物の受け取りもあるので動き出せるのは遅くなりそうですね。でもモンストの無料ガチャのやつの受け取りもあるのでお出かけだけはしときたいですね_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード