忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
「最後の医者は桜を見上げて君を想う」二宮敦人


 日曜日。昨日はお風呂入ってアイス食べて、その後動画見つつスマホいじりつつまた小説をポチポチ書いてて、1時くらいになって就寝。そして朝は7時くらいに一度目が覚めましたが、まだまだ早いやとタイマーつけて二度寝。

 8時半くらいに改めて起きて、部屋が暖まるまでちょっとスマホいじってから脱出。朝食に食パンを焼いて食べて、着替えて準備して朝はのんびりしてて、10時半くらいに家を出発。予定通り予約した映画を見に電車乗って移動。

 ちょうどいい時間について券売機でチケットを受け取って、映画館の収入の大半は飲食物だというのを最近聞いて、大体持ち込みしないしそもそもある時から映画中飲まなくなってたのをちょっとは変えようかな、とポテトとジュースを買って見ました。リアルに10年ぶりとかそういうレベルで映画館で食べ物買った気分。ポップコーンは苦手なので…

 今日見た映画はドラゴンボールの新しい方のブロリー。リメイクされたドラゴンボールは全く見てなくて、設定とかそういう話は全然でしたが、そういうのなくても見られるわかりやすいストーリーや展開、そして圧巻の戦闘シーンでした。こうやって見ると、今の作品ってかなりドラゴンボールが原点というか影響受けてる感じなのが多いのかなーとしみじみ。

 終わって位置情報連携取って、ブロリーのパンフレット買って、下の階で冬用のズボンをシーズンが終わる前にもう1枚買って、本屋に移動して溜まってた新刊を色々と買って、なんか最近お金バカバカ使うようになったなーと思いつつ、そのまま徒歩で歩いて帰宅。なんか思った以上に暑くて最後らへんは服の前開けてました。

 帰ってきてとりあえず着替えて、暑いのでエアコンは付けず、スマホいじったり動画見たり、買った漫画読んでたりとやってたら汗がだんだん乾いてきたのか急に寒くなってきて、エアコン起動して着込みました。

 そうこうしてたらお腹が空いてきて、朝は食パン一枚、昼は映画館のポテトくらいだったのでそりゃお腹も空くんですが、時刻はまだ17時にもなってなくて、流石に早すぎるので飲み物飲んで我慢してて、17時回ったところでなんか寒いしラーメン食べたかったのでカップ麺の担々麺に卵入れて食べてました。

 食べ終えて片付けて、なんか頭痛がしてきたので布団に横になりつつ、動画を見つつスマホいじりつつやってましたが、21時くらいにお風呂沸かして今日は何も持ち込まずに入って、そうするとあっさり出てくるなと当然のことを確認して、お風呂上がってこうして日記を書いてました。

 さて、来週は出張が2件でうち1件は新潟の方です。そっち方向の新幹線はコンセントがないのが辛いのです。来週もぱぱっと乗り越えて頑張りましょ_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード