赤塚不二夫(漫画家)
金曜日。昨日は日が替わるくらいにみんなポケモン新作をDLして始めてるのを横目に寝て、朝は途中意識の覚醒もなくて、目覚ましが鳴るまで寝てられました。今日になってちゃんと目覚ましがなって逆にびっくりしてしまうなど。
起きて朝食食べて朝からちょっと調べ物とかしてて、昨日まとめておいた燃えるゴミを捨ててから出発。若干朝ゆっくり目になってしまったのでちょっと急ぎ気味。会社ついて着替えて、作業着クリーニングとか出してたら余計に遅くなるやつ。
事務所に行って朝から事務仕事して、時間になってラジオ体操して朝の打ち合わせ。終わったところで午前中は業者さんとの打合せがあるので、それまで準備とか事務仕事してて、業者さんが来たところで打ち合わせに。
新しい人を連れてきたと思ったら新人さんらしく、この時期で新人さんかと思ったらどうも最近ようやく半年くらいの研修が終わって現場というか実際にって感じらしくて、長いなーなんて話をしてたり、営業所とか工場の話をしたり、後輩さんの案件と私の案件があったのでそれ続きでやってたり、横道それて業界話してたりとかで結構長々話してて、それでほぼ午前中終了でした。
お昼になってモンストガチャが更新されたので、ハンターハンターコラボのガチャを貯めてた石で回したところ、10連でめっちゃ久しぶりな特殊演出が出て、欲しかった本命が1体引けました。そしてオマケ的なのが貯まって出たのがコラボ限定キャラだったのでよし。大勝利でした。
昼食食べに行って戻ってきてちょっとモンストして仮眠して、午後一で掃除してそのまま測定の方に行ってポチポチやってましたが、なんか傾向がよくわからないというか、もっと色々条件振って測らないとダメかなーなんて思ったり。
ちょくちょく水分補給とかしに事務所戻ってましたが特にPCとか見てなくて、大分遅くなってから戻ってみたらメールが来てて、確認したらなんか迷惑メール関係の相談が出向元から…最近うちにもなりすましというかアドレス帳から引っ張られて来たような、知ってる人の名前とアドレスで迷惑メールとか来てたのでそれ関係かなと。
一応メール返して、多分どっかから漏れちゃったんじゃないですかねーなんてのを電話で話してて、早く帰る予定よりちょっと遅くなりましたが早上がり。一旦帰ってきて荷物入れ替えて、またすぐ出発して電車で移動。
移動してTSUTAYAでポケモンを受け取ったのですが、どうやらTSUTAYAは早くもレジ袋とか本のカバーとかが有料になったようで…時代を感じますね。鞄持ってきたのでそのまま受け取って、とりあえずゲーセンに移動してパラドクス。
今日は対戦モードじゃなくて協力してボスを倒すキャンペーンモード的なのをやってたのですが、マッチングして一緒にやってくれてた人がガチ勢で3回やって3回勝てました。死亡回数も大分少なくて済んだのですが、周りが強すぎて全然ポイント稼げませんでした…
今日も1セットだけ遊んで、また移動してニトリに行き、目覚まし時計を探してまわってたのですが、コーナー自体はありましたけどそんな大きくなかったし、最近の目覚まし時計はスヌーズばっかでボタン押してもオフにならないのが多くて、それが気に入らなくて見送り…
明日大型デパートの方を見に行くことにして、電車乗って戻り。夕食は何か食べることにして考えて、マックでテリヤキバーガーセットが安くなってたのでそれにすることに。月見バーガー以来のマックでした。
クーポンでLセットにして買って帰ってきて、昔はてりやきマックが大好きでレギュラーメニューはこれ一択みたいな時代もありましたけど、段々食べなくなってきたというかマック自体食べなくなったなーなんて思いつつ食べてひと息。
そんでスマホゲーぽちぽちやりつつ動画見つつ満を持してポケモン。ほぼほぼ前情報見ないででしたし、最後にやったポケモンがブラック・ホワイトなので10年ぶりくらいのポケモンで色々と久しぶりすぎて、感覚を取り戻しながらやってました。
普通に違和感なく3Dの操作でしたけど昔はドットの2Dで戦闘だけ微妙に3Dっぽかったっけ?とか思いながらやってまして、序盤からいっぱい捕まえられるし、昔から不便に感じてたところがすごく改善されてたり親切になってたりで、すごいストレスフリーで楽しめてました。
ちょくちょく他のことしながらも楽しんでて、最初のジムに行く前の広いエリアが楽しすぎてそこで捕獲とか育成とかずっとやってたら、日が替わる時間だったので今日はそこら辺にして就寝。明日は朝に緊急連絡網の訓練があるのでそれに備えようと思いまして。
明日はその朝の用事以外は特に予定はないのですが、目覚まし時計を見に行くついでに明日までがログボの区切りらしいのでパラドクスをやりに行こうかなとか思ってます。天気がいいようなので久しぶりに自転車で行きましょ_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする