忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
アーシュラ・K・ル・グウィン(作家)


 月曜日。昨日は日が替わる前に布団に入って寝て、朝はふと目が覚めて時計見たら一瞬8時半かと思って焦りましたが、5時40分でした。何故こんな時間に…二度寝して次は目覚ましが鳴る前で、鳴るのを確認してから起床。

 朝食食べて準備して、目覚まし時計の鳴る時間が微妙にジャストにならない(説明書によると仕様、アナログのため?)なのが気になってて、5分くらい進めてるのをなんとか直せないかな、とマイナスドライバー突っ込んで正面のプラスチック外して、行けそうだなーってところで時間があんまりなかったので、帰ってきて続きをやろうと出発。

 会社ついて着替えて、10万円申請用の書類で必要なのをコピーさせてもらって、帰りに出していこうと封して、朝の事務仕事してラジオ体操して朝の打ち合わせ。終わって席に戻って、先週の続きでデータまとめやってて、時間になって打ち合わせ。

 特許関係でやり方とか進め方の打ち合わせをさらっとして、席に戻ってちょっとまとめつつ他のこともしつつで、あっという間に午前が終わり昼休み。休憩して昼食食べに行って、いつもなら鶏天丼なのですが一度ガパオライスが食べてみたいなとそっちを食べてみました。美味しいですけど鶏天丼のが好みでした。

 食べ終えて戻ってガッツリ寝て午後。しばらく午前の続きで調べ方を調べてて、結構うまくいきそうだなーって見てたら会議が始まってて、遅れてウェブ会議に参加。片方にイヤホンつけて聞きつつ横の人の顔が写ってるところ消せないかなーと調べてたり。ただ変なことして会議に悪影響を出したくなかったので出来ることが限られてるやつ。

 単に横で他のことしたいなと思ってたからなのですが、他の人はこの画面の比率は気にならないのかなーと。顔映らなくても画面共有とかだけでいいのに…とか思ってしまう私でした。最終的に画面からはみ出させてスペース確保して、話聞きつつ作業してました。

 ウェブ会議だからか当社比早めに終わり、ちょっと仕事して定時になって帰路に。帰りがけにちゃんとポストに投函してから帰ってきて、早速目覚まし時計を直してました。ちゃんと時間ジャストになるようになったので、これで時間通りにセットしても大丈夫。

 その後ちょっと休憩がてらスマホゲーしたり歩行運動器具で運動して、そんままポケモンでランクマして勝ったり負けたりして、とやってたらFGOの生放送の時間になってしまったのでそっちに。

 次のコラボイベントの紹介からのイベントはこの後すぐ、で、その前にシャワー浴びようとシャワー浴びて着替えてさっぱりして、FGO更新してガチャ回して、イベント礼装は全然出なかったのに限定鯖は両方引けたので勝ちにしたい…

 育成まで終わらせてちょっとだけ進めて、遅くなったけど夕食にコロッケサンドを作って食べて、またちょっと進めてから大量に溜まってた洗い物を片付けて、排水口の受け皿が思った以上に汚くなってたのでパイプクリーナーかけて洗い流して、席に戻ってまたスマホゲーやりつつこうして日記を書いてました。

 明日は特に予定がないので細々したことを片付けていく方向で…中途半端に進めてて止まってることが多いのでちゃんと片付けて行かないとですね_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード