忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
佐藤富雄(作家)


 水曜日。昨日は日が替わる前に布団に入って寝て、朝はまた6時くらいに目が覚めて、二度寝したら目覚ましに起こされて起床。朝食は買っていく気分だったのでヨーグルトだけ食べて、シャワー浴びて準備して、昨日のうちにまとめておいたプラスチックごみ3個分(1個は2週間ほどタイミングを逃し続けてて置かれてた居間のやつ)を捨ててから出発。

 今日も雨予報で、朝は降ってなかったのですが、念の為傘を持って徒歩で出社。途中コンビニで菓子パンと野菜ジュースを買ったのですが、そういえば今日から7月でレジ袋有料で、店員さんもナチュラルに袋詰しそうになってました。大丈夫ですと断ってリュックに詰めて出社。

 若干時間ギリギリになりつつ出社して、朝食食べて資料の確認してて、メールで修正案が飛んできてたので直しつつ、時間になってラジオ体操して、上司とちょっと打ち合わせて資料修正。後は野となれ山となれ。

 その後別な仕事してましたが、時間になって安全大会のネット会議に参加。標語の表彰とかありましたが、なんでこううちの標語は五七五七七七七みたいな長いのになるのかと…昔長い方が受けが良いと言われてましたけどどこの層にというのと、最初長かったからそのまま流れで来てるんじゃないかと…

 終わってからは特許関係の仕事をポチポチやったり、やたら電話が来てたので対応してたり、細々した仕事をして午前中終了。休憩して昼食食べに行って、今日も丼がなくてぶっかけうどんを食べて戻って来て、ガッツリ仮眠して午後。

 報告会もネット会議なのですが、一応報告者は会議室に集まる感じなのでそっちに行って、順調に進んで私が最後で、報告も質疑応答も順調に終わり、資料はかなり突貫でしたけど報告会が終わってひとつ肩の荷が降りました。

 事務所戻ってちょっと休んでから今度は別の会議が始まり、色々重かったり、ここだと区別と言うか判断がつかないみたいなことが多くて、最終的に色々確認するということで終わりました。ただ無駄に時間はかかってもう定時すぎてましたけど。

 そういえば今日から前の職場で2年お世話になった上司が今度は隣の部署の管理職で転勤してきまして、少々挨拶してから帰路に。帰りがけに雨が降ってなかったので、ちょっと歩いて薬局でフルグラとカップ麺と消臭剤と入浴剤と栄養剤を買って、そのまま移動して例の100均でまだ並んでたグミをまた買い込んで帰宅。

 帰ってきたら結構汗だくだったので、ちょっと休んでから来てるもの洗濯機に突っ込んでシャワーを浴びてさっぱり。ちょっとスマホゲーしつつ動画見つつシャニマスしてから、キッチンに立って夕食作り。

 鶏の照焼っぽいのとキャベツの炒めもの、お茶漬けと冷奴を作って食べて片付けて、シャニマスの生放送聞いたり、その横でシャニマスやってたり…また準決勝で負けたり、最初に引きつつも勝てないからとずっと温存してて満を持して始めたキャラが決勝で僅差で負けたり…何か最近僅差で負けるのが多すぎてつらい…

 とりあえずイベントのユニットキャラをひと通りプロデュースしたので、今度はリベンジしていこう、と今回引いたキャラでリベンジ。準決勝のスロットガチャに勝ち、準決勝もちゃんと作戦勝ちして、決勝はガチンコ勝負でしたがなんとか勝ち、TrueEndを迎えられました。5人目。そして30連で引いたのにこれで20連分の石が返ってくるという…恐ろしいゲーム…

 なんてやってたらいい時間になってたのでこうして日記を書いてました。明日は久しぶりに会議とかの予定もないので、大人しく特許の仕事を片付けてようかなと思います。ほんとついこの間片付けたと思ったら次が来るのが早すぎて_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード