忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
ダン・ケネディー(経営コンサルタント)


 水曜日。昨日は23時半過ぎに布団に入って寝て、朝は5時半過ぎになんかパッと目が覚めて、二度寝して6時半くらいで、目覚ましが鳴るまで寝たり起きたりの繰り返しで寝た気にならないやつ。

 起きる時間になってスマホいじって布団を出て、朝食にフルグラを食べて、今日は天気が良くて雨が降らないし、割と暖かいっぽいので、とフリースと薄手のダウンで出発。ちょっと暑いかなーくらいの気分で行ったら風が強くて逆に寒いやつ。

 会社ついて着替えて、PCいじって朝の打ち合わせ。その後PCいじってまたメールのやりとりとかして、シミュレーションの方に行って昨日の続き。

 とりあえずモデルをシミュレーションできるところまでもっていくかーで、昨日はうまくいかなかったので改めてモデルセッティングしてメッシュ切ってたのですが、なんか今日はスルッと言ってくれたという。

 ただ分割で入れてたのでこの方法だと接続部分が繋がり悪くてエラーになるので、設定面倒だし一括でくっつけたのにしようかなーともう1回やったら昨日と同じエラー…謎すぎて。

 何が悪かったのかと言うより何が良かったんだろうと色々確認してましたがよくわからず、そうこうしてたら荷物が届きましたよと受付から連絡が。でも私何も勝手ないし、お客さんともそういうやり取りをしてないしでなんだろうなーと。

 名字違いの別の人の荷物かな?と見に行ったのですが、伝票に書いてる宛名は名字しかなくて判別できないものの、電話番号はうちの部のだという謎…しかし荷物も送り元も心当たりが全く無くて…調べたらちゃんとした実在する会社ではあったんですが。

 一旦確認します、と受付の方に連絡して、同じ苗字の方と連絡取って状況を伝えたのですが、送り元とか書いてる品物を伝えてもピンときてなかった様子。一緒に袋を開けようか、と持ち出して開いたら、確かにうちの会社の製品なので変なものではなかったのですが、ますます謎…

 事務所まで持ってきて、お互い部署に聞いたり回ったりなんだりしてましたが、結局よくわからず…上司の方で各部に確認してくれるとのことだったので、一旦任せてシミュレーションに戻り、相変わらずよくわからないモデルの不具合と戦い午前終了。

 昼食を食べに行き、中華スープと鮭の塩焼きを食べてました。おかずが嫌がらせのようになんでも玉ねぎを入れてきてて完全に余計だろうと…なくても成立するおかずなのに、余ってたから入れました感がすごい。あと夕食鮭焼こうかと思ったけど被ったので変更予定…

 食べ終えて戻ってガッツリ仮眠して午後。午後も引き続きモデルいじったり、メールで依頼案系が来てたのでまたファイル作ったりデータ移動して対応してたり、事務所戻ったらまた上司からDX関連の会合に出て欲しい依頼があったのでそれの予定見てたりとあれこれ。

 そういえば私宛に届いてた謎の荷物、やっぱり私じゃなくてもう片方の人のだったらしいのですが、営業さんが先に動いて先に送ってもらうよう手配してて連絡が来てなかったらしく…電話番号は多分普通に家と間違ったんじゃないかなと。伝聞なので詳細わかりませんが、とりあえず解決して良かったです。

 落ち着いてシミュレーションに戻って、モデルの悪いところが見つけられなかったのでとりあえずうまくメッシュが切れたやつの接続をつなぐやつをやってみて、うまくつながったのでシミュレーション回してました。久しぶりすぎて色々忘れてる。

 一方でモデルがエラー吐くやつ、うまく行った再現性は結局うまく行かなかったり、うまく行ったモデルをコピーしていじったらもううまく行かなくなったりでもう理由がわからなかったのですが、ようやくどこが悪いのかの元を見つけて、試しにそこを消したら大丈夫そうでした。なんでそこがおかしいのかもよくわからないですが、見るからにエラー出てるんですよね…

 そこをいじってまたシミュレーションを試しに回したりとやって、今日はちょっと残業して18時半前に帰路に。

 帰りがけにスーパーに寄って食材をあれこれ買ってましたが、2本買おうと思ってたいつも買ってる牛乳が売り切れてて、高い牛乳2本買うのもなーと言うのと、最近頑張って調整乳買ってるのに無調生乳買うのも…だったので開き直って逆に低脂肪乳をいつ以来か買いました。多分そんなに美味しくないでしょうけど1本なのでなんとか…

 他にも色々買って帰ってきて、買ったものをしまってひと息入れてから夕食に。夕食は買ってきた餃子を焼いて、朝セットしてた炊きたてご飯に買ってきた納豆をかけて、賞味期限が先日切れたけどなんとか使い切ったインスタント味噌汁に豆腐と買って来た冷凍オクラ入れて食べてました。あと青汁ミロ。

 食べ終えて片付けて、ご飯小分けして洗い物をまとめて片付けて、席に戻って動画見つつあれこれゲームしつつ、帰ってきたのが遅かったのもあったのであっという間に遅くなって、とりあえずシャワー浴びてこうして日記を書いてました。

 明日も天気はいいようなので安心ですが、今日の教訓を得てもうちょっと厚着でいきましょうかね。風が思ったより寒いので…仕事はなんか最近急ぎじゃないけど細かいのが急に出てきてたまってきたので、忘れないようにしていかねば_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード