忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
スティーヴン・キング(作家)


 金曜日。昨日も日が替わるくらいに寝たのですが、2時くらいに身体がかゆい気がして目が覚めて、二度寝して5時くらいで、また寝て6時くらいで、また寝て7時くらいで、もうちょっと寝せてくれと寝て、目覚ましに叩き起こされて目覚め。

 スマホいじって布団を出て、朝食食べて準備して、自転車で出発。今日も天気はいいんですが風がちょっと肌寒い。会社ついて着替えて、PCいじって朝の打ち合わせをして仕事。

 メールがあれこれ来てたのでそれの対応してましたが、ボール投げて止まってた色々な案件が一気に返ってきてたという…君たちタイミング合わせてた?っていう。

 1個ずつ対応してて、もらった結果を横に流したり、一旦待っててからのやっぱりやってが来たので条件について詳しく問い合わせてたり、情報お願いしてたやつの情報が来たのでそっちの計算を始めたりで、とりあえずシミュレーションの方に。

 昨日まで手が空いたからちょっとやってみようか、でいじってたモデルのやつが使うことになりそうだったのでそっちは良かったなと思いつつ、そっちをシミュレーションかけながら数値計算を。

 もらった比率とかデータを元に個別の値を手計算してたんですけど、密度とwt%から個別の密度を出すの、なんか学生時代にやった計算みたいだなーとか。最初普通やろうとしたらなんか値がおかしくて、これ逆数かけるやつだっけ?でやったらそれっぽくなって、割とこんがらがってくるやつ。

 とりあえずそれらしい値が出たのでそれはよしだったんですが、他のやつも単純比率でやろうとしたら値が吹っ飛んだので、この方法は使えないかなと…元が8000あるやつが30%入ってたら単純に考えると2400だけど、合計したやつの平均が1400ってもうマイナス突入してるやつ…

 ここらへん単純な線形じゃなくてどこかでサチるとかあるんでそうもなるよなーって感じで、どうするか上司と相談しようと思ったところで午前終了。

 昼食を食べに行き、いつものとちょっと違う感じのワカメと卵の中華スープ、エビカツ、魚を食べて、さっさと事務所に戻って仮眠して午後。

 上司と相談して、やっぱりそのまま単純計算は難しそうだってことで、担当の人にも話して別方向から計算するということにして、また追加でデータもらって、足りないデータはネットから引っ張ってきましたがそのものズバリがないのでそれっぽいのを持ってくるという…上司は文献とかであるから、と簡単に言ってくれるけど割とないのである。

 また苦労して計算して、頼まれてた分が無事終わったので上司と担当の人に送ってひと段落。シミュレーションの方に戻って色々いじってたのですが、上司から連絡が来たのでそっちに。

 提出したやつ、私が間違ってたわけじゃないんですが、担当の人と話して追加でデータ入れることになったらしくて、また追加もらって色々計算し直し…久しぶりに数学というか算数をしている気分…

 結構かかりましたがこれで問題なし、とちゃんと埋められて提出して、今日一日で大分計算したなと思いつつ、今日も18時過ぎに帰路に。

 帰ってきてちょっと休んでさっさと夕食に。夕食はお茶漬けにこの間買ってきた冷凍オクラと冷凍ネギを入れたのと、賞味期限が今月だったさばの味噌煮のレトルトで。

 食べ終えて片付けて、動画見つつスマホゲーあれこれ片付けて、FGOのアプデできた高難易度クエストをやってました。10連戦で全部組んでからやるやつで、以前の時からアプデがあって各戦の頭からリトライとか、チェックポイントに戻ってやり直しとか出来るようになったんですが、それ前提のわからん殺し初見殺しがやたら増えてる気がして…

 最終戦のボスが特にそんな感じで、最終戦だけ3~4回やり直してなんとかクリアしました。もうやりたくないんですが少なくともあと2戦残ってるんですよね…忘れた頃にやってきそう。

 なんてやってたら結構遅くなってて、そこからお風呂沸かして入ったらもう23時過ぎてて、0時過ぎにお風呂を上がって色々やって、1時前に流石に眠くなって就寝。

 明日は特に予定はないので、大人しく家で家事をしながら動画作りしてましょうかね。天気が良くて暖かいらしいんですが、その分花粉も飛んでそうなので外出する気があんまり起きない_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード