ディック・グレゴリー(コメディアン)
金曜日。昨日はさっさと寝ようと思ってたのですが、長風呂してたら寝たのが0時半過ぎでした。仕事納めて有休なのでゆっくり寝てたい気分でしたが、体内時計が働いてかまた4時とか5時に目が覚めたり、7時くらいに目が覚めたり…
ずるずると寝て、最終的に10時前くらいまで寝てました。正直寝すぎた感。でももうちょっと寝てられそうな気がしないでもない。これで体調が戻るならそうするんですが、程々にして布団を脱出。
朝食にフルグラを食べて、溜まってた動画を見つつスマホゲーをポチポチとやってて、起きたのが遅かったのであっという間にお昼を過ぎてて13時も回ってました。流石に昼食に。
お昼は昨日買ってきた惣菜の残りでアジフライ、キャベツの千切り、インスタント味噌汁とご飯。定食みたいな昼食。あとバナナも食べてました。皮は相変わらず硬いのに中は柔らかくなってきてました。
食べ終えて片付けて、引き続き動画見つつスマホいじってましたが、なんか無性に眠くなってきて…ただ寝ると連休に響きそうなので、気合入れて起きて、15時過ぎに準備してちょっと買い物に。
遠くの大型商業施設に行き、お菓子は思ったほどグミが安くなかったので見送り、本屋で買えてなかった漫画の新刊とラノベを買い、服屋でフリースとイージーウォームパンツを買いました。
イージーウォームパンツの方、毎年ちょっとずつ形状が変わってて、当たりと外れの年があるんですが、今年はどんなものか…履きごごちは悪くないんですが、しばらく使ってると気になるところとかでてくるので。
その後ホームセンターに行き、浄水器のカードリッジとか、新しいスリッパとか、この間ダメにした洗濯用ネットとかを買って帰宅。
帰ってきて買ったものをしまって、漫画読んだりまた動画見たりスマホゲーいじったりしてましたが、遅くなってきたところで夕食に。豚肉と冷蔵庫で余ってたキムチを炒めて、温めた冷凍チャーハンに乗せて、わかめスープと一緒に食べました。大満足。あと青汁ミロ。
食べ終えて片付けて、しばらくスマホゲーしつつ動画見つつ、流れてきた無料漫画を読んで面白いなーっておっかけて、読み終えたところで溜まってた洗い物を片付けてお風呂沸かして、こうして日記を書いてました。
今日は一日お休みモードぎみ(買い物は行った)だったので、明日は本腰入れて掃除したいですね。明後日は夕方出かけるので実質明日で片付けないとなので…頑張りましょ_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする