キャシー・スミス(フィットネストレーナー)
土曜日。昨日もお風呂に長々入ってしまい、布団に入ったのが0時半前。5時くらいに一度目が覚めつつ、二度寝して7時半前まで寝て、今日は早めに動こうとスマホいじって布団を脱出。
朝食にフルグラを食べて着替えてとりあえず洗濯機を回しました。昨日買ってきた洗濯機ネット、思ったよりサイズがデカくて薄い…もうちょっとクッション的な小さいのをイメージしてたのですが。ただこれはパーカーとかフリーズが余裕を持って入るのでいいですけど。
洗濯機を回しつつ、トイレの掃除から手を付けてました。いつもより丁寧めに磨いてたり、床も拭くシートのやつで磨いてたり…そこまで汚れてなかったので割とサクッと終わりました。
掃除して洗濯が終わったところで第一陣を干して外に出して、その間に第二陣でタオル類とかそういうのを洗濯。前回学んだので二分割。片方大分量少なくなってしまいましたけど致し方なし…
その後台所の掃除に手を付けて、コンロ周りを拭くシートで磨いてました。こういうアルコールとか入ってるウェットタイプの拭くシート、毎回最後まで使い切る前に水分がなくなりがち…今回もカラカラになってるのがありました。
洗濯第二陣が終わって干して外に出して、掃除機をかけてたら昼だったので一旦休憩。細いスパゲティをレンジで茹でて、1人前のソースをレンジで温めて、粉チーズをかけて食べました。楽でいいですね。
食べ終えて片付けて、ちょっとひと息ついてから掃除用具とかの買い出しに。スーパーの100均でまたウェットタイプの拭くシートや換気扇カバーを買い、ドラッグストアで掃除スプレーの詰替え用とか、コーラと牛乳の買い足しとか、ちょっと食べ物を買って帰宅。
帰ってきて買ったものをしまってから、買ってきた掃除用具を使って掃除再開。お風呂に掃除スプレーを巻き、買ってきたウェットタイプのシートをワイパーについて床を掃除しつつ、仕上げは床掃除用スプレーを撒いて吹いてました。
隣の部屋を終わらせて次は廊下を掃除して、キッチンに来てキッチンの床とシンク周りを掃除。排水口にパイプユニッシュを流してから洗面台の方に行きそっちを掃除して、こっちもパイプユニッシュを流して、満を持して風呂掃除を。
床も浴槽も壁も蓋も、普段つけてるタオル掛けとかも全部綺麗に磨いて、最後にお湯を流して綺麗にしておきました。ここも思ったほど汚れてなかったので楽。なんか夏あたりは結構本腰入れてやった気もしたんですが…
お風呂を終えて、洗面台とキッチンの排水口に水を流して綺麗にして、居間に戻ってきて掃除機をかけて、PCのファンにエアダスターを吹いて掃除機で吸って、他に棚とかあちこちワイパーをかけて、前回よりは大分さらっとですがきれいだったしいいか、と年末の大掃除終了。
その後は動画見つつスマホゲーしつつ、実家に帰る準備で実家に帰る時しか使ってないノートPCを起動したらアプデが多すぎて時間が…最初左クリックが反応しなくてマウスが壊れたかと思いましたが、単純に重かっただけな模様。
PCのアプデとかデータ共有とかをやりつつ、動画見つつスマホゲーしつつやってて、18時過ぎて夕食に。冷蔵庫の残り物でコロッケサンド作って食べました。あとコーンスープと青汁ミロ。
食べ終えて片付けて、動画見つつ引き続きスマホゲーしつつ、こうして早めに日記を書いてました。
明日は夕方からこっちの友人らと飲み会です。久しぶりなので楽しみ。午前中に明後日の変える準備をして、ちょっと早めに出て適当に見て回って、その後飲み会を満喫しましょ_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする