新しければいいってもんでもないだろう。
「ガールズ・ブルー2」あさのあつこ
「ガールズ・ブルー2」あさのあつこ
火曜日。昨日は寝る直前にモンハンの装備で何かひらめいて、あれこれやってたら寝たのが0時半って言うね。早く寝ようと思ったのに台無しである。
そして朝は目覚ましで起きて即消してまた寝て、15分後に目を覚まし、このまま寝てたらダメだと起床して準備をして、今日は何かの回収してたっけ?と思ってみたら昨日が出そうと思ってた段ボールと古紙の日で…あれ?何か曜日おかしくない?
確認したらやっぱり間違ってまして、4月になってから特別なごみをまだ捨ててなかったので良かったーと思いつつ古紙と段ボールをまとめてゴミ捨て場に出してから出社。
今日も天気はいいのに朝方は寒いし風が冷たいと言うか…朝食はヨーグルトだけでしたがそれでもちゃんと動いてる私の燃費の良さと言うか朝の胃の死に具合と言うか(ry
今日は午前中は昨日の打ち合わせ通り準備と行こうかと思ったのですが朝から部長に先輩が呼ばれて打ち合わせをしてたので他の仕事からこつこつと…
そして10時半くらいから戻ってきた先輩とセッティングなどしつつ。いつもひとりでやってる事をふたりでやると多少早いものですね。でもまぁやっぱり時間はかかるもので、準備だけしたところで昼に。
昼食を食べに行き、眠かったので完全に仮眠モードに…久しぶりに本気で寝たと言うか仮眠できた気分。そして午後になってあれこれ片付けをしてたら打ち合わせをしてた業者が来たので対応。
かれこれ去年の夏から打ち合わせをして延期に延期が続いてようやく完成して納入も延期に延期が続いてようやく納入できた収納棚と言うか収納架台を…でか!?重っ!?
とても3人で2階まで運べるレベルではなかったので一度玄関まで引きづり、金具を取って分解。相当軽くなったなーと言いつつもそれでも重いので4人がかりで持ち上げて階段を昇り、設置部屋に入れようと思ったら扉を通らなかったので寝せて無理矢理首を振って入れたり…つ、疲れた…
何とか納入と運び込みまで済ませ、長かったこの架台の件も後は支払いで終了って言うね。しかし改めて見てもでかいしごつい。当初こんなになるとは思ってもみませんでしたがまぁつけるものがつけるものですしね。
肉体的に疲れたのでちょっと休憩して、コーヒー飲んでひと息。そこからあっちこっちに手続きの問い合わせとか書類作成とか、そういうのをこつこつとやってました。何気にやる事が多いのでまとめたり。
午後から午前中の続きをするかとも思ったのですが、先輩が色々忙しかったらしく延期。今日は自分の仕事をしてるだけで終了しました。まぁ続きは明日と言う事で今日も定時で帰宅。
帰ってきて夕食に昨日の残りのマーボー丼と、さっとゆでたキャベツに最近友人らで流行ってる塩だれを…と言ってもよくわからんので実家の方で有名な塩ダレにごま油混ぜてキャベツにかけただけなんですけどね。
でもこれはこれでうまい。と言うか湯通ししたキャベツが甘くって美味しいと言うね。これは簡単料理のレパートリーに加えてもいい感じです。
夕食後、今日もモンハン、と言う事でイン。そして友人が珍しくスカイプをやろうぜ!って話になったのでスカイプで会話しつつふたりでモンハンあれこれ。今日で今週のクエが終わりなので今日までのを色々と…
まぁ明日からはまた別な形で来るんですけどね。特に行きたいのがないので単にそれに行ってあっても困らない素材を集めているだけともいう。まぁ気のおけない人と一緒に話しながらやると言うのも楽しいです。
22時くらいまで遊んで、今日はここまで…と思ったら思いがけない相手から携帯に電話。話をすると、今週の日曜日にこっちの方でイベントがあるので売り子してくれませんか&宿貸してくれませんかと言う話でした。
特に予定もなかったので快諾して、今週末の予定が決まりました。とりあえず片付けするのと掃除するのと今週末は時間がないのでそれまでに動画を作るのと…でも明日からモンハンもすごいお得期間だし…時間が足りません。
さて、今日はお風呂入ってさっさと寝よう…明日からやる事がまた増えますけど頑張ろう、うん。
そして朝は目覚ましで起きて即消してまた寝て、15分後に目を覚まし、このまま寝てたらダメだと起床して準備をして、今日は何かの回収してたっけ?と思ってみたら昨日が出そうと思ってた段ボールと古紙の日で…あれ?何か曜日おかしくない?
確認したらやっぱり間違ってまして、4月になってから特別なごみをまだ捨ててなかったので良かったーと思いつつ古紙と段ボールをまとめてゴミ捨て場に出してから出社。
今日も天気はいいのに朝方は寒いし風が冷たいと言うか…朝食はヨーグルトだけでしたがそれでもちゃんと動いてる私の燃費の良さと言うか朝の胃の死に具合と言うか(ry
今日は午前中は昨日の打ち合わせ通り準備と行こうかと思ったのですが朝から部長に先輩が呼ばれて打ち合わせをしてたので他の仕事からこつこつと…
そして10時半くらいから戻ってきた先輩とセッティングなどしつつ。いつもひとりでやってる事をふたりでやると多少早いものですね。でもまぁやっぱり時間はかかるもので、準備だけしたところで昼に。
昼食を食べに行き、眠かったので完全に仮眠モードに…久しぶりに本気で寝たと言うか仮眠できた気分。そして午後になってあれこれ片付けをしてたら打ち合わせをしてた業者が来たので対応。
かれこれ去年の夏から打ち合わせをして延期に延期が続いてようやく完成して納入も延期に延期が続いてようやく納入できた収納棚と言うか収納架台を…でか!?重っ!?
とても3人で2階まで運べるレベルではなかったので一度玄関まで引きづり、金具を取って分解。相当軽くなったなーと言いつつもそれでも重いので4人がかりで持ち上げて階段を昇り、設置部屋に入れようと思ったら扉を通らなかったので寝せて無理矢理首を振って入れたり…つ、疲れた…
何とか納入と運び込みまで済ませ、長かったこの架台の件も後は支払いで終了って言うね。しかし改めて見てもでかいしごつい。当初こんなになるとは思ってもみませんでしたがまぁつけるものがつけるものですしね。
肉体的に疲れたのでちょっと休憩して、コーヒー飲んでひと息。そこからあっちこっちに手続きの問い合わせとか書類作成とか、そういうのをこつこつとやってました。何気にやる事が多いのでまとめたり。
午後から午前中の続きをするかとも思ったのですが、先輩が色々忙しかったらしく延期。今日は自分の仕事をしてるだけで終了しました。まぁ続きは明日と言う事で今日も定時で帰宅。
帰ってきて夕食に昨日の残りのマーボー丼と、さっとゆでたキャベツに最近友人らで流行ってる塩だれを…と言ってもよくわからんので実家の方で有名な塩ダレにごま油混ぜてキャベツにかけただけなんですけどね。
でもこれはこれでうまい。と言うか湯通ししたキャベツが甘くって美味しいと言うね。これは簡単料理のレパートリーに加えてもいい感じです。
夕食後、今日もモンハン、と言う事でイン。そして友人が珍しくスカイプをやろうぜ!って話になったのでスカイプで会話しつつふたりでモンハンあれこれ。今日で今週のクエが終わりなので今日までのを色々と…
まぁ明日からはまた別な形で来るんですけどね。特に行きたいのがないので単にそれに行ってあっても困らない素材を集めているだけともいう。まぁ気のおけない人と一緒に話しながらやると言うのも楽しいです。
22時くらいまで遊んで、今日はここまで…と思ったら思いがけない相手から携帯に電話。話をすると、今週の日曜日にこっちの方でイベントがあるので売り子してくれませんか&宿貸してくれませんかと言う話でした。
特に予定もなかったので快諾して、今週末の予定が決まりました。とりあえず片付けするのと掃除するのと今週末は時間がないのでそれまでに動画を作るのと…でも明日からモンハンもすごいお得期間だし…時間が足りません。
さて、今日はお風呂入ってさっさと寝よう…明日からやる事がまた増えますけど頑張ろう、うん。
PR
この記事にコメントする