フランソワーズ・サガン
水曜日。昨日は0時過ぎに寝て、朝は目覚ましで7時に目覚める予定でしたが目を覚ましたら8時前。目覚まし付け忘れたかな?と思ってみたんですがスイッチは入ってて、ついに目覚ましが壊れたか?と心配になりましたけど、ちょっといじったら鳴ったので電池か何かの接触かなと。
しかし休みなので寝過ごしても問題ない!と思いつつ、着替えて準備して昨日のうちにまとめておいたプラスチックごみを捨ててきて、今日は雨は降ってないなと確認しつつ家に戻り。朝食にフルーツグラノーラ食べて、今日は何をしようかなと色々と調べるなど。あとふと見たらイベントやってたアスタリア、適当に回ってたらキャラが2体手に入ったので終了。
平日だし天気予報的にも雨も降らなさそうだし、ここは映画でも見に行こう!と調べて、11時過ぎからの映画を見に行くことに決定。ネットでチケットを予約してる時に気付いたのですが、スマホ機種変した際に強制で入らされてちょっと使うかと放置してたauスマートパス、なんか映画のチケットが割引出来る機能があるとかで…初めて入っててよかったと思いましてチケット400円引き。
もうしばらく入っててあげてもいいかなと思いつつ、時間までPCやらスマホいじってて、10時過ぎに家を出発。久しぶりに自転車で映画館まで行きましたが、相変わらずの山越え谷越えてな感じで、25分くらいで映画館に。機械でチケットを引き換えて、パンフレット購入。今日見る映画と、前回売り切れて買えなかったシンゴジラも買っておきました。
開場まで相当時間が余ってたので、適当に回りを回って時間を潰して、そろそろかなーと言うところで開場へ。今日見た映画は巷で随分と話題になっている「君の名は。」噂だけは聞いてましたけど確信に迫るネタバレは避けまくってきたので、どんなもんかワクワクしながら見てて、最後らへん急にトイレに行きたくなるのを耐えつつ見てましたけど、すごくいい映画だったと思います。きれいに話がまとまってるし、いい感じの終わり方だし、こう切ない感じがあって青春ものだなーと。
終わったところでトイレに駆け込み、満足して帰路に。いつも通り昼食を下のココイチで食べて帰ろうかと思いましたけど、ここ最近カレーばっかりだったので見送り。また谷越え山越えて昼休み前のラーメン屋にたどり着けたので久しぶりのラーメン。今日は黒い方。そして5回目だったのでサービス券をもらえました。また来ないと…
帰ってきて14時半くらいで、映画を見たので心置きなくネタバレとかイラストが見れるなーとあれこれ見てて、しばらくして運動してご飯食べたせいか眠くなったのでちょっと横に…起きたら17時でした。また寝過ぎた…とりあえず起きてFGOの更新があったのでアプデしてちょっとプレイ。
そこからしばらく買って来たパンフレットとかじっくり読みつつまた映画のネタバレの話とか探してみつつ、適当なところでカレー温めて目玉焼き焼いて乗せて夕食。今週1週間カレーで過ごそうかと思ってましたけど、あと2日分くらいしか残ってないんですよね。それからは何を食べて過ごすべきか…
夕食食べて片付けて、グラブルちょっとやったり友人がキックスターターでデモ版配ってたロボゲーの体験版の配信とかしてたので見つつ、こうして日記を書いてました。今日はなんか自転車で移動して映画見ただけでやり遂げて疲れてしまった感。長い連休ももう折り返しなので、明日からはもうちょっと作業したいですね_(:3」∠)_
PR
この記事にコメントする