忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
ただ、多くの人が、挫折の向こう側まで行かないのは、残念なことだ。

アンソニー・ロビンス(自己啓発コンサルタント)


 火曜日。昨日は日が替わる前に布団に入って寝て、朝は目覚ましが鳴るまでぐっすり寝てて、起きて朝食食べて準備して、今日は捨てるゴミはないかなーと出発。でもゴミ捨て場見たらペットボトル回収の日だと思い出して、捨てておけばよかったなーと…諦めて出社しましたけど。

 今日も息が白いくらい寒い中自転車で出社して、会社ついて着替えて今日は加工があるので朝から装置を立ち上げに行って、事務仕事してから朝の打ち合わせ。終わったところで10時過ぎに加工が来るとのことだったのでそれまで自分の書類仕事をちまちまと。

 あとようやく業者さんにテストしてもらうサンプルの仕様が決まったので、早速連絡して手配して箱詰めして出したり、作り方であれこれ打ち合わせがあって、その都度作成用の書類修正したり確認したりで、あれこれ時間がかかりましたけどおかげさまでいいものができそうで、丁寧な業者さんで本当に感謝。

 そうこうしてたら呼び出しを受けたので早速加工して、早速検査して全部OKで、これはいい感じですねーとそのまま1本生産することに。その間席に戻って、急遽午後に新PCの設定に業者さんが来るとのことだったので新しいPC取り出してセッティングしてて、次のサンプルが取れたのでまた呼ばれて加工してたのですがここに来てまた前と同じ症状が出てNGに…

 とりあえず昼休みなので、午後から次のサンプル取って再現するかを確認するのと作戦を考えましょうという感じで。とりあえず仮眠して昼食食べに行って、戻ってきたら午後一で打ち合わせになりましたけど営業さんから依頼が飛んできてたのでそっちを片付けてから行くことに。

 メーカーさんとスケジュール調整して、営業さんに納期確認しつつPC設定が来たので対応して、次のサンプルの連絡が来たので加工しに行って、席外してる間に電話が来てたので終わったところで折り返して、納期短く出来ないかと言われたけど最短でこれなので無理ですと断って、ここ最近良かったのにまた納期でひどいこと言われて来ててげんなり。

 その後納期OKもらったので指示書書いて出して、別の手持ちのサンプルからの出荷の準備して出して、届いた荷物受け取って、帰ってきたやつの管理札貼って返送の手続きして、とやってたら全然休まる暇もなく15時近くで、打ち合わせは終わってたという。

 結局再現試験で再現しなかったので、これは初めは大丈夫だけどだんだん悪くなってるという感じらしく、外観も引きづられて悪くなってる感じでした。それを確認するためにテスト用のものを倉庫から引っ張ってきて連続で試してみるそうで。

 なので私は引き続きやたら飛んでくる仕事を片付けつつ、PCのデータ移行が始まりそうだったので業者さんにパスしてあっちこっち行って別の仕事してたりしまして、定時前にはデータ移行が終わったので確認…8年目?にしてついに新しいPCをもらえましたが、人柱で新OSなので勝手が違いすぎる…

 とりあえず前のOSと同じようにしようと色々設定いじったり、前のPCとレイアウト揃えたりとあれこれやってて、だいたい行けそうなところで机の整理を始めたのですが、最近のデスクトップPCは高性能で小型化してるせいで今まで書類立て台に使ってた用途に使えなくなってしまってレイアウトに悩むという…あと例のテストは他のやつだと出なかったらしくて謎が謎を呼んでいる感。

 色々と位置調整しつつ試したりしつつ、PCの中身も調整してとやってたら19時過ぎだったので帰路に。しかし今日は雨が降ってて、若干濡れつつ自転車で帰宅。なんか家の前が工事の影響か有機溶剤っぽさを感じつつ、夕食は作る気がしなかったのでお湯沸かして黒い豚カレー。

 食べて片付けて、動画見つつスマホゲーのスタミナ消費しつつとやってて、帰ってきたのが遅かったのであっという間にこんな時間だったのでこうして日記を書いてました。明日も色々忙しそうなので今日もさっさと寝て明日に備えましょう_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード