忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
ベルトルト・ブレヒト(劇作家)


 月曜日。昨日はお風呂入って出て、動画のレンダリングが終わってなくて、しばらく待ってたら終わったんですが終わった途端にエラーを吐いて、動画が再生できないという…2回エンコードした動画ファイル使ってるのが悪いのかな?でももう元ファイルないのもあるし…と悩みどころ。

 条件いじって軽い形式のでまたレンダリング試してたのですが、日が替わるくらいまで待って終わらなかったので、レンダリングかけたまま0時過ぎに就寝。

 しかし1時半くらいに突然の腹痛で起きて、トイレに行って戻ってきたらPCがスリープになってて、終わったのかな?と起動したら96%くらいなのに勝手にスリープしてたという。そこら辺の判別はしてくれないのか…

 しばらく待ったら無事終わって、普通に動画も再生できたっぽくて、さっきのエラーは何だったんだろう…となるやつ。でも確認とかやってたら遅くなるのでと諦めて就寝。

 朝は目覚めずずっと寝てられたのですが、目覚ましで叩き起こされて寝た気がしないという…布団出て、スマホいじりつつ旧PC起動して、改めてレンダリング回してから朝食食べて準備して、雨が降るんだか降らないんだか、みたいなでしたので、雨合羽をもって燃えるゴミを捨てて、自転車で出社。

 今日はダウンも雨合羽の上も着ないでいきましたが全然大丈夫なくらいの暖かさ。会社ついて着替えて、PCいじって、朝の打ち合わせをしてからちょっとメール出してシミュレーションの方に。

 先週のシミュレーションの確認をして、新しい解析ソフトの調査をあれこれやってましたが、元が海外産みたいなのが多くて調べるのも大変。一応代理店っぽいのもあるんですが、日本語が怪しかったりもう無くなってたりとか…

 そんな感じでやってて午前が終わり昼食に。もやしの味噌汁とわさびソースのハンバーグを食べて、戻ってガッツリ仮眠して午後。

 遠くの棟へ掃除をしに行き、戻ってきて午前の続き。色々見てたら月末に展示会があって、チェックしてるソフトの会社が結構出てるので、そこに行って話聞くのもありかな?と。

 そうこうしてたらメールでメーカーから連絡が来てたので対応してたり、新規案件っぽいのも来てたので確認したりとやって、今日は定時過ぎにさっさと帰路に。

 雨は降ってなかったので、降る前に頑張るか、と自転車を家の反対に15分ほど走らせてショッピングモールへ行き、本屋で今日発売の新刊の特装版を買いました。新刊コーナーに特装版が置いてなかったから売り切れたかと思ったら、出版社ごとのところに平積みしてたというね。わかりづらい…

 本1冊だけだとなんか損した気分になりそうなので、お菓子屋で安売りしてたグミも買ってから帰宅。幸いにも雨には当たりませんでした。

 レンダリングかけて行ったやつは無事終わっててエラーもなく、3時間くらいかかってましたけど普通にできてたので純粋にエラーで落ちてたのかなと…確認して大丈夫そうだったのでエンコードして、アップロードにやたら時間がかかりましたが無事動画投稿。

 時刻はもう20時前で、流石にお腹が空いたので何か胃に入れようとお湯を沸かして、スープ春雨と、豆腐にササミのわさび麺つゆ漬けの一部を載せて食べてました。野菜が足りないけどなんか青汁ミロ作って飲むだけの食欲というか胃の空きがなかった…

 食べ終えて片付けて、スマホゲーぽちぽち片付けて、今日は早めにシャワーを浴びてこうして日記を書いてました。今日はさっさと寝ときましょうかね。明日はまた雨っぽくて憂鬱…大人しく雨合羽着て行きましょう_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード