忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
オスカー・ワイルド(劇作家)


 火曜日。昨日は眠かったので23時過ぎに布団に入って寝たのですが、今日も5時半くらいから寝たり起きたり起きたりで、最後は目覚まし鳴るまで寝てられましたが寝た気がしないいつもの。

 スマホいじって布団を出て、朝食食べて準備をして、今日も暖かそうだったので昨日と同じ格好で出発。プラごみを捨ててから出社して、着替えて事務所行ってメール確認して朝の打ち合わせ。

 今日は一日講演会的なのかと思ったら午後の一部だけで、急に手が空きましたがそれはそれとしてやることが結構あったので対応。昨日参加登録申請を出して、承認待ちしてた件が1日経っても反応がなくて、何か間違ってましたか?とサポートにメール。

 あと先日提出したやつについて質問が来てて、メールでは非常に説明しづらいところだったので説明する場を設けさせてくれと日程調整したり、別件の展示会のやつであれこれやってたり…そして上司に参加登録の話を聞いてたらメールが来て、参加申請が多すぎて時間がかかってるとのことでした。とりあえず安心。もう明後日ですけど。

 落ち着いたのでシミュレーションの方に行き、昨日の続きであれこれ設定してシミュレーションしてたり、昨日の結果を確認してたり、メールが来てたのでまた対応してたりとやってて、無事参加登録の承認が来たので聞く講座の選定とかしてたら、あっという間に午前が終了。

 昼食を食べに行き、わかめの味噌汁とでかいコロッケとを食べて、戻って少々スマホいじってからガッツリ仮眠して午後。

 上司に頼まれて会場設営をして、来賓の方が来られて人が集まったところで講演会的なのを。DXとかデータ関連とかそういう感じの仕事をしてるグループ会社の人が事例とかを説明してたのですが、今そんなこと出来るんだなーってすごく感心して聞いてました。

 途中の実際のソフトの実例が3回くらい聞いた気がするやり方そのまんまな感じでしたけど、それ以外の3つはかなり興味深くて、時代の進歩を感じてました。ただ、何でも出来るような気がしますけどまだ出来ないところも結構あるみたいで、単純じゃないんだなーというのも。

 終わったところでシミュレーションに戻り、引き続き受ける講座の選定とか、メールがまたあれこれ来てたので対応とか、シミュレーションもまたちょっといじったりとかやって、今日は18時過ぎにさっさと帰路に。

 まっすぐ帰ってきて、さっさと夕食にして、一昨日の餃子の残りを焼いたの、納豆ご飯と海苔、豆腐と冷凍オクラを入れたインスタント味噌汁、青汁ミロないつもの。

 食べ終えて片付けて、ちょっとひと息ついてましたが、そう言えば今日は洗濯の日だった、と慌てて洗濯をして、動画見つつスマホゲーしつつ、洗濯が終わったところで干して、今日もまたちょっと調べ物を…昔見かけた絵を探してると、もうやめちゃったり消しちゃったりな人が多くて切なくなりますね…

 思った以上に時間を食ってしまって、適当なところでPS5したり作業したりしようと思ってたのにもう22時半を回ってて、今日はもう諦めるか、とシャワー浴びてさっぱりして、こうして日記を書いてました。

 明日はシミュレーションと、明後日の出張の準備と、夕方から打ち合わせと色々忙しいです。明日はさっさと終わらせて帰ってきて出張の準備をせねば…6時起きじゃ間に合わない可能性_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード