忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
竹田和平(実業家)


 月曜日。昨日は23時半くらいに布団に入って寝たのですが、6時半くらいに暑くて目が覚めて、布団をどかして寝て、そこから10分おきくらいに寝たり起きたりで全く寝た気がしない…

 目覚ましちょっと前に起きて、スマホいじって布団を出て、朝食食べて準備して、今日は暖かいらしいので薄手のダウンもいらないかな、と冬のパーカーだけ着て、燃えるゴミを捨ててから出社。

 風はやや涼しいですが、気温的にはちょうどよかったのでよし。自転車で出社して、着替えて事務所に行き、朝の打ち合わせして仕事。また色々メールが来てたので確認して、対応して返信とかしてからシミュレーションに。

 先週回してたやつの結果を見て、追加でまたモデルいじってやるかとぽちぽちやってたり、今週の展示会というか講演会?の出席登録を出したり…先週出してたと思ったらそれは会員登録的なやつで、講演会の登録は別だったという…気付いて朝出しましたけど登録完了の連絡が来なくて大丈夫なのかなこれ状態。

 シミュレーションのモデルをいじって設定いじってシミュレーションやってましたが、昼前にメールが来て、聞いてた条件をあれこれ。ただこれどうやるの?みたいなやつがあって、そこまでやらなくてもいいかなーと思いつつ、お昼になったので昼食に。

 お昼はもやしの味噌汁とクリームコロッケと豚肉の一枚焼きでしたが、コロッケ用にソースを取ったら何故かソースが弁当の中に入ってたという…隣で食べてた後輩さんのは入ってなかったし、他の人も入ってなさそうでなんで私のだけ入ってたのかと…

 食べ終えて戻って仮眠して午後。天気が良くて暖かい中掃除をしに行き、戻ってきて午後のシミュレーションでまたモデルをあれこれいじってたり、条件いじってテストしたり、上司と相談して条件が変なところは簡略化していいね、って話になったのでちょっと楽。それでも設定面倒ですが。

 シミュレーションあれこれやって、キリが良いところまで、とやってたら結構時間がかかったのと、夕方にまたデータまとめて出してほしいって依頼が来たので対応してたら、今日は残業で18時半くらい。

 データ提出したい帰るかなーって事務所に戻ったら上司から提出したデータについて訂正が入りまして…ちゃんと最新版かどうかを調べて、中を見ておかしくないのを調べて出したのですが、どうもダメだったらしく…数値入ってるし大丈夫だと思ってたやつ、実は古いっぽいので大丈夫じゃなく…

 でも最新版だったし、私が来る前に変えるように話して決まってたと言われても私には判断がつかないところで、またもらい事故したな…と思いながら、またシミュレーションに戻ってデータ確認し直して、やっぱり数字違ってたのを見てきて、改めて訂正して提出して…とやってたら帰ったのが19時前でした。

 ここまで遅くなると夕食作る気が起きなくなるので、手を抜いて夕食は冷凍チャーハン。200gくらいありそう、と思って測ったら100gで、流石に少ないなともう50g追加してレンジで。ただ300g想定のレンジ時間かけたら若干水分が飛びすぎました。

 あと豆腐と冷凍オクラ入れたわかめスープと、青汁ミロを飲んで夕食に。食べ終えて片付けて、動画見つつスマホゲーをあれこれ片付けて、今日もまたちょっと調べ物をして、帰ってきたのが遅かったのであっという間に遅くなってたので、シャワー浴びてこうして日記を書いてました。

 明日は技術交流会に出てくれと上司に言われてるので、1日中参加して話を聞いてる予定です。懇親会は健康上の理由で避けたので終わったらさっさと帰ってきます。内容自体は面白い話なので楽しみですが、一日仕事が止まるのだけちょっと大変_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード